電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは

もし、ありがとう・・と言えるなら何に誰に言いたいですか?
私は、「温かいお湯」に、ありがとう・・・
そして「美味しいお酒」に、ありがとう・・・

昔、子供の頃は、冷たい水で洗い物をして手が、かじかんで真っ赤になって、ジンッてなりました。
でも母に「ありがとう」と言われたいために、お手伝いをしたものです。
今は、普通に温かいお湯が使えますね。
そして、シャワーで、温かいお湯が体を癒してくれます。
それから、心を癒してくれる「お酒」
私は、ありがとう・・と言いたいです。

あなたは「誰に」「何に」・・どちらでもかまいません。
ありがとうを、言いたいものは何ですか?

とりあえず、回答が重なってもいいです。
2つ・・・回答して下さい(2つまで)(笑)

回答お待ちしています。。。

A 回答 (12件中1~10件)

いつも旦那さんや職場の上司に感謝している事はさんざん話しているので、


今回はあえて物にします。

まずは遺伝子。
両親は尊敬できなかったけど、遺伝子には感謝してるかな(^_^;)
父の大きい目も、母の高い鼻やシャープなあごも細い美脚も受け継いだから。外見だけでも色んな人に愛されるし、ファッションだって楽しめるから。
後は彼らの語学力ですね。父は英語が得意で商社マンとして世界中を飛び回っていたし、母も英文科卒で役員秘書や結婚してからは英語教師をしていたし。私も英語ができるから、今の仕事が出来ていて、豊かな人生を送れているから。
だから両親には結構ひどい目に遭わされたけど、もらう物ももらったから(遺伝子)、まあ良しとしてあげるか、って感じです。

もうひとつは、スマホかな。これで旦那さんとも常につながっていられるし、いつでもどこでも欲しい情報が得られるし、OKwaveにも参加できるから(^_^;) スマホが無ければ毎日生きて行けません。

この回答への補足

こんにちは
「遺伝子」と「スマホ」

何かのお題になりそうな、2つを選択してくれた回答者さん
個性的なキャラは素敵です

みなさまも、回答ありがとうございます
締切が少し遅くなりました~<(_ _)>
いつも回答頂きありがとうございます・・・
また、よろしくです!

補足日時:2014/11/01 13:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます(^○^)

遺伝子・・・これは、なかなか言える言葉ではないかも知れません
良い遺伝子だと、言えるのは、羨ましい限りです
美貌も語学力(脳?IQかな?)も、やはり、受け継いだと思われる遺伝子は嬉しいですね
大きな目も魅力的だし、高い鼻や美脚・・・(^_^;)いいなぁ・・・

豊かな人生だと思える幸せは、羨ましいです
え~っと、私も、豊です(^○^)
それからスマホ・・・?
そうですか、必需品ですね~
色んな意味で無いと困るアイテムですね

やはり、昔と違い、何かあった時や情報を得るのに便利なアイテムです
遺伝子とスマホに・・・ありがとう・・ですね(^○^)

お礼日時:2014/10/23 20:21

★今日までの素敵な55年間に…【ありがとう】




★16歳の若さで、白血病で逝ったクラスメイトへ…

【生きているんだもん 幸せにならなくちゃ
 生きてゆくんだもん 不幸になんかなるもんですか】

あなたの墓に刻まれた、この無念さを綴った詩が、私の心の支えです。


おかげで今、私…幸せです。

心から【ありがとう】。


あと、45年経って…
百歳になった時に…
あなたに同じ言葉を持って、会いに行きます。

それまで、待っていてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます(^O^)/

今日までの日々に「ありがとう」
大切な友達に「ありがとう」

心にたくさんの「ありがとう」を持って、
会いにいけると良いですね

これから、まだ先に、たくさんの「ありがとう」が待っています
どんな「ありがとう」が待っているのか楽しみですね

ありがとう・・・
あらためて、良い言葉だなぁ~と思う事が出来ました

お礼日時:2014/11/01 13:06

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



タバコを吸っている時間にありがとう。
タバコを吸う時間を我慢していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ
回答ありがとうございます

タバコ・・の回答が多いですね~(笑)
愛煙家なんですね・・
内緒ですけど・・
秘密ですけど・・
家族に黙っていますけど・・・

うちの、だんな様も「絶対やめない!」と言っています
台所で吸っています(笑)
私の隣では、極力吸わない努力をしてくれています
私は、もう禁煙してから1年以上たちました~♪

お礼日時:2014/11/01 12:59

tantantanuki104さん こんばんわ!



1)優しい回答・レスを下さった方(マジです)

*さて(-)がいくつ付くんでしょうね?

2)やはり「親」は はずせないですね~

仲良くは無いですが 親が居なければ私は居ませんからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます(^O^)/

そうですね~
優しい回答を頂いた方には、本当に「ありがとう」と思います
親も、はずせませんね~(笑)
感謝しないといけないですね

私も子供の頃は両親は不仲でした(^_^;)
父は他界しましたが母と住んでいます
年老いてからの父は可愛かった・・と思います
大人になってから、少しわかる事も、理解出来た事もありました
今は自分が親になり、子供に・・どう思われて・・いるやら(笑)

マイナスは・・さて?
OKの方は、どんな感じなのでしょうか
私は「goo」の登録なのでマイナス表示は見なくてすむのですが(^_^;)

私は、アレは・・
ただの、「この人嫌い」ボタンだと思っているので
仕方ないですね
好き嫌いは誰にでもありますから(^_^;)
ただ・・
いちいち「この人嫌い」と意思表示する程「子供っぽい」と感じているので
ほっとくのが一番だと思っています

回答者さんも気になさらないでね

お礼日時:2014/11/01 12:53

こんにちは(^-^)



私は両親に
「育ててくれてありがとう」と
言いたいです。
何かにつけて「ありがとう」とは
言ってるのですけど、
改まって「育ててくれて」とは
言えないんですよね・・
なんだか恥ずかしくて・・。
いつか言えるかな・・。

普通は結婚披露宴の時とかに
言う機会があるものだと思いますけど・・
だいたい結婚式をしなかったし、
家を出るときも
照れくさくて何も言えませんでした。

苦労して育ててくれて、
本当に感謝しています。
うちの両親は
ふたりとも高校を出てなくて・・
若くして結婚してるんで、
家を建てて、子供を育てて・・
大変だったと思います。

私が高校を卒業するときも
上の学校に行きたいと言ったら、
「好きなようにしていいよ」って
言ってくれて・・。
私立だったから、
高い授業料出してくれて・・。
歯列矯正したいって言ったら
母が父に相談して
父が「そんなに気にしてるなら
出してやろう」って・・。

子供の頃から色々沢山心配かけて、
ごめんなさい、ありがとう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます(^O^)/

ご両親にありがとう・・ですね
育ててくれて・・ありがとう
色々心配してくれて・・ありがとう

温かい家庭で育ててもらって・・ありがとう・・ですね

今は自分が何かしてあげられる立場になりました
たくさん「ありがとう」と言ってもらえる様になりたいですね(^○^)

お礼日時:2014/11/01 12:41

誰には、農家・漁師・畜産家などの食材を作ったり、採ったりしている方に言いたい。


この方たちがいるからこそ色んなものが食べれるし、安心・安全なものを作ると努力されていたり、悪天候による苦労もされているから。

何には、NHK。
日本でのラジオとテレビと言う娯楽を始めてくれたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんんは
回答ありがとうございます(^○^)

そうですね~
とてもありがたいです♪
美味しい野菜やお肉やお魚・・
その物も、そうだけど、作って下さる、口に入るまでに色んな方のお世話になっています
感謝ですね

NHKですか
そうなんですね
娯楽の始まりなんですね
ふーん、知らなかったですね~
NHKを見る、感じ方が変わりそうです

お礼日時:2014/10/23 19:26

こんばん和。



今回はあえて、自分の身体と電子レンジに有り難うを言いたいと思います。

まずは自分の身体ですが、毎日毎日、睡眠時間もバラバラで満足に休息も捕っていないにもかかわらず、重い物を長時間上げ下げしてもガタひとつ来ない身体に、風邪をひけば風邪をひいたなんて珍しいですね!と言われるくらい丈夫な身体に有り難うと言いたいです。

次に電子レンジですが、毎日毎日、早朝から深夜までフル稼働で食品を温め続けてくれるおかげで、夜遅くに帰宅しても温かい食事にありつく事が出来ています。

そんな電子レンジに有り難うを送ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばん和ダンス!(^O^)/
回答ありがとうございます

おお!ご自分の身体に?
それは、その様な身体で産んで下さったお母様の成せる技(わはは)
あえて・・という事なので「OK」です(笑)
ちなみに、うちのだんな様も、年のわりに元気みたいで、いつも自慢しています

電子レンジ・・は、私の「温かいお湯」と似ていますね
今時の回答ですね~
私は、遠い遠い子供の頃の冷たい洗い物の記憶が・・・(^_^;)
さすがに、めっちゃ我慢して頑張って耐えて(笑)洗い物をしたので
電子レンジはいいですね~
温めもさることながら、
オーブン機能なども付いてるし
温度設定なんかも出来ちゃうし
ケーキなんかも焼けちゃうし
大活躍です

本当にありがたいですね~♪

お礼日時:2014/10/23 17:20

>でも母に「ありがとう」と言われたいために、お手伝いをしたものです。



タヌキさん、優しいねぇ~

私はそれが嫌でたまらんかったのに…

この差はいったい、なに?

MTN家は「やって当たり前」でしたからね

1 「お金」にありがとう

こればっかりは背に腹は変えられません

2 「彼氏」にありがとう

意外と小回りの利くオッサンです

高卒で入社し勤続40年&もうすぐ定年

いまだに社員食堂の「カレーが不味い」とほざいております

もう、ゴールが見えてるんだからええやん、って思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
回答ありがとうございます

「優しい?」
違うかも・・・
5人兄妹で、3番目で、うまく表現出来ないタイプだと思います
5人の中から、母に褒めてもらう、方法を自分なりに検索していたのだと思うのです
お手伝いも、当たり前でしたよ~
5人兄妹、年子もおり、年も近かったし、家庭環境もね
だから、「お米をとぐ人」「寝る前に掃除をするリーダー」「寝間をひく担当」
などなど、たいがい、じゃんけんポンでしたけど(笑)
普通に小学生の頃から、お手伝いはよくしていましたよ
その中で、「これをすると褒めてもらえる」というのが「冷たい洗い物」だったんです
他の兄弟は、しなかった・・ですね
私が、母に対して「褒めてもらいたい」「母の手助けをしたい」
母の代わりに「たくさんの洗い物をしてあげたい」・・こんな感じだったと思います(7人家族だし)
お客さんが来る時は、お客人の洗い物が10~20人分くらい、増えるんです(月に1度だけ)
多分、母がとても好きだった・・そして、振り向いてもらいたい感情が多かったのかも・・
「彼氏」は、ちょっと年が離れています?
私のとこも、ちょっと離れていますけど~

小回り?(笑)
器用な、優しいだんなです~

お礼日時:2014/10/22 20:05

この週末は旦那は友人たちとお泊まり旅行中で留守です。

子供達は別居で私が一緒に来てと頼んでも自分の都合が第一なので来てくれませんでした。

友人にも電話したけど都合がつかず。結局マンションのオークションの競り落とし、初めてですが一人で参加しました。

こんなの家一件買うって大変な金額ですよ。それを私一人でいいのかな。ホイホイ手を上げちゃうよ。

いざ出向いてみると12人ほどビッダー(競りに登録した買い手)がいました。1組がオーストラリア人、1組がインド人、10組が中国人です、ざっと見ただけですけど。

売り手は裕福なリタイア投資家のオーストラリア人夫婦。早めに着いて暇つぶしにおしゃべりしようと近くにいる人に声を掛けるのに、みんな中国語でひそひそ話か仏頂面。大陸の人ってどうして真面目な顔をする代わりに怒った顔するんでしょうね。こんなにお天気がいいのに。

で、ベランダを箒ではいていたおじさんと世間話をして時間を潰しました。このおじさんは持ち主の友人でオークションのお手伝いに来ているそうで、その昔半蔵門あたりに10年住んでいてサリン事件も知ってるという会社社長でした。

日本の話で盛り上がり、オークションは結局300万円足らずに競り落とせませんでしたが、金満中国人に元から勝てるわけもなく「また戦争に負けちゃいました」っててへぺろしてたら、このおじさんたちはオーストラリア人ですから明るく「あ、そうかー」って笑ってくれました。家の持ち主とおじさんが「お話できてすごく楽しかった」と強く握手してくれたので嬉しかったです。

なんてことはない一日で夢のペントハウスを逃したのですが、おかげで悔しくもなく寂しくもなく、さっぱりした気持ちで帰れました。

この気持ちの良いおじさんたちに「ありがとう」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

週末に家族がいないのは寂しかったですね
でも、家のオークションに1人で参加するなんて・・すごっすぎちゃん♪です
世の中にはお金持ちって、たくさんいるんでしょうね~
私、お金持ちって知らないです
会ってみたいです
どれだけ、普通の人と違うのか・・いろいろ観察してみたい(笑)

気軽に話しかけて気軽におしゃべり♪
私は結構好きな方です
平気で話しかける事も出来るし、おしゃべりしたいけどなぁ!
何だか、怪しいやつ・・・・  :-(  
と思われたのか、よくわかりませんが、代わりに楽しくお話し出来る相手がいてラッキーでしたね
国籍が全てとは思いませんが、おおかた、大部分は、そんな感じの振り分け方が当たってるのかも・・
知れないですね
たまたま、人間不信の人達が揃っていたかも・・知れないし(笑)

なんてことはない1日でも、過ごし方や一緒にいた人で「楽しい1日」が過ごせるんですね
楽しい1日になったのは、過ごし方のモチベーションが大きく左右されるのでしょうか
きっと、回答者さんの「印象」が同じ様に明るく良かったんだと思います

お礼日時:2014/10/22 17:05

こんばわです。



ありがとうの感謝を述べさせていただきます。

私は、この世に生んでくれた両親にありがとう。
いや~両親あっての自分そして、この世の中で呼吸が
でき、そして、自分という存在があるのですから、感謝
してもしきれません。
ただ、両親に、言葉で感謝を伝えたことがないので・・・・・。
お恥ずかしい話です。

そして、自然にありがとう。
自然こそ、人との共生に欠かせません。
自然があり、人類があり、その中で人間が生活できると
言っても過言ではありません。
なので、すべての自然にありがとうと言ってあげたいですね。
因みに、自然には、常に感謝の念を持ち、自然に身を置いた時に
は、常々感謝を言葉で言ってます。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

ご両親に・・ありがとう・・・
はい、私も、そう思います
今、生きているのは、存在しているのは、両親のおかげです
二人の親が、私を、この世に、存在させてくれました
ありがとう・・・・ですね
そして
この世の自然に、ありがとう・・・
自然に感謝の念を持つ・・

お勉強になります
回答ありがとうございます

お礼日時:2014/10/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!