【お題】王手、そして

高3男です。一ヶ月半ほど前に好きな子に彼氏ができてしまいました。彼女は同い年ですが、留学に行っていた期間があったので2年生です。
それまではLINEなどで一ヶ月ほど途切れることなくLINEが続いていて学校帰りに二人で勉強したり楽しくやっていました。しかしその事を聞いてからは応援しよう、友達でいよう、と自分に言いきかせていました。
それからもLINEは続いてたのですが、先日突然彼氏とうまくいかず、あまり会っていないということを聞きました。別れるのも時間の問題のようですがもう少し頑張ってみるということを聞きました。僕も頑張れと励ましましたが内心は少し嬉しい気持ちもありました。。。
その後、僕の受験が終わったら僕が彼女に貸していた漫画を返してもらうために会って、ついでに食事もしようという話になりました。
後悔するのはいやなので想いは伝えようとは思いますが、彼氏と別れるのを待つのが良いのか、略奪覚悟でいくべきなのか迷っています。そして今の段階で少しは可能性があるのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

別れるのを待った方が賢明かもしれませんが、


それはちょっとずるいかなぁと思います。

今度会った時に、しっかり想いは伝えた方がいいのではないでしょうか?
答えは急がないからと言えば、ゆっくり考えてもらえるかもしれません。

食事を一緒にしてくれるということは、可能性あると思いますよ!
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね...。
ただ彼氏さんの方がかなり冷めてきているようなので、会った時にそのことについて話してみてから決めたいと思います!
回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/01/28 17:13

>後悔するのはいやなので想いは伝えようとは思います



だったら中途半端にあなたの想いを伝えるのではなく、「彼氏と別れて自分と付き合って」といった方が良いと思います。

私(既婚男)ならばそのようにします。

私の経験した話ですが、私と知り合った時にすでに相手には彼氏がいて、(その彼と)ちょっとギクシャクしていたようで、相談に乗っていました。

が、そうこうしているうちに(といっても1ヶ月程度)私が、その女性をどんどん好きになり、「彼と別れて、自分と付き合ってほしい」と伝えました。(彼が態度をはっきりしない、自分の気持ちをちゃんと言わない人だったので、行けるかな、、と思う気持ちはありました)

結果は「どっちかには決められない」とのことだったので、「だったら、決まるまででよいから付き合って」と切り出し、付き合う事となりました。

その人は今は嫁さんになっています。
ちなみにその彼とはちゃんとは別れていないと思います。自然消滅(?)

周りの状況もあったりしますし、必ずしもそううまくはいかないとは思いますが、思い切りよく行動した方が良い結果になりそうな気がしますし、うまくいかなくてもよい経験にはなると思います。

>略奪覚悟でいくべきなのか迷っています。

良く「略奪」って言いますけど、別にその女性は彼のものではありませんし、ましてや不倫関係というわけではないのですから、なんら気にすることじゃないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様の実体験をふまえた内容で、とても説得力がありベストアンサーに選ばせていただきました!
回答者様はすごく潔くて男らしいですね(^^;;

相手の彼氏さんもはっきりせず、プライドが高いのか自分からデートなど誘わない人だそうです。

ですので回答者様がおっしゃるようにそういった男らしい言葉を求めているのかもしれません!

今度会った時に最近の関係などを聞いて、状況に応じて対応したいとおもいます。

今回は回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:2015/01/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報