幼稚園時代「何組」でしたか?

先日、男友達から食事の誘いがありました。
しかも、直近ではなく、約1ヶ月後で『空けておいてね。ディナーに行こう♪』とメールがきました。

たまに一緒に飲んだりしていた方で、最近は飲みはなく地元でたまにコーヒー飲んだ話したり、その人の部屋でお茶してたりするくらいです

なんとなく好意があるのかな?と思ったりすることはあるのですが、聞くこともできずにいます。
今、私は病気で働けてませんが、以前、心配されすぎてイラっとしたときに、『同情じゃないから!!』と珍しく怒ったような様子をみました。
その件からも、私を心配してくれているのは確かだと思います。

普段のお茶の誘い、今回のことといい、ただ友達として私を心配してるからでしょうか?
ちなみに以前ディナーのお誘いの時はおごってくれたり、飲み残した時も多くだしてくれます。

急なお誘いに気になってしまいました。
ちょっと緊張するというか…

アドバイス宜しくお願いします

A 回答 (5件)

天国君です。



コメントを受けて・・・


恋愛の場合は、どう相手に表現するかが重要だろうと思います。

彼が、一生懸命に貴方の為に考えだした作戦だとすると、
その好意に対して、精一杯の感謝を表現すれば良いと思います。

従って、彼の返事を待ち、全く予知しなかった喜びを素直に
表現する事が大事ではありませんか?


テレビなんかですと、泣き崩れ、大声で叫びながら、恥も外聞もなく
飛びついて相手の胸に突進する?


こんな感じだろうと思います。

なので、静かに相手の行動を待つのがマナーな気がします。

なんだか書いてて恥かしい。あははは・・・

陰の声・・・そうなって欲しい。多分、そうだろう?と思いたい。


お幸せに・・・・おしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらからは連絡しないで待ってみます。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2015/03/14 21:55

天国君です。



コメント頂戴して感謝です。

ただねえ~もしもこれが当たりだったら彼氏に申し訳がなくてって・・・?

すみません、謝罪しておいて下さい。

深読みをして、ご迷惑をおかけしました。

反省します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえありがとうございます。
良かったら教えてください
私から連絡した方がいいのでしょうか?
それとも、向こうからの連絡を待つべきですか?

お礼日時:2015/03/14 20:59

天国君です。



普通のお誘いはせいぜい1週間以内が一般的ですよね。

約1ヶ月後は長すぎませんか?
どうしてそんなに時間がかかるのか?

目的があるからではありませんか?
多分、指輪を注文しているんだろうと推測します。

あくまでも推測ですが、何かの記念日なのか?
貴方の誕生日か?だと思います。

自信をもって楽しいデートにして下さい。

きっとサプライズがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
だいたい、1~2週間あたりで予定たてますよね。
1ヶ月後には、びっくりしました。
『空けておいてね』というあたりドキドキしました。
確かに私の誕生日月ですが、彼は知ってた?なのです。
そして、今回の連絡以降、連絡が何もないのも気になりました
普段なら、お茶の誘いがあってもよさそうなのに…

よくわからないことだらけでドキドキです

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2015/03/14 20:39

質問者さんに好意を持っているんだと思いますよ♪


ドキドキしますが、可愛い恰好して行っちゃいましょう(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキしちゃいますよね…
どうしたらいいのかも照れてしまいそうで、うまく振る舞えるかしら
意識してしまうと固まってしまうのです

お洋服は選んでいきたいと思います
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2015/03/11 02:33

デートだと思います。



ただ、以前にもディナーに行ったことがあるのですか?

なぜ、今回に関してそんなに特別に感じていらっしゃるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前は、何日に行こうね!
とかはなく、普通にご飯食べに行った感覚でした。
今回はなんとなく、メールの雰囲気が違っていたのでちょっと気にしてしまいました。
そうですよね、前回も端からみたらデートなんですね。
あまり考えていませんでした

ありがとうございます

お礼日時:2015/03/07 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報