アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入したタブレットにエクセルビューアをインストールしました。

ワンドライブやグーグルドライブに同期されたエクセルファイルを開こうとすると、
「このデバイスでは、officeをインストールするためのシステム要件を満たさないプロセッサが使用しています」と出ます。
簡単な足し算などが入った表計算で、難しいマクロなどは入っていないのですが…。

何をどのようにすれば見られるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • panacft7さま、m-harmonyさま、ご回答ありがとうございます。

    使用環境というのは、購入したタブレットの機種でよろしいでしょうか。
    タブレットは、ASUS MEMO Pad7 (ME171C)でした。
    以前ネクサス7を使っていた時 とくにエクセルビューアなどのアプリを入れた覚えもなくエクセルの閲覧ができたので、どのタブレットでも同じだと思っていました。

    ASUS MEMO Pad7にマイクロソフトのエクセルビューアを入れても見られなかったのでびっくりしました。

    とりあえず、キングソフトのお試しアプリを入れてみましたら、時間はかかりましたが開けたので、今後購入も考えようかと思っていたところです。
    無料のものもマイクロソフト社以外で試してみようかと思います。

      補足日時:2015/03/26 19:26

A 回答 (5件)

No.4です、再度追記です


Docs To Go - Free Office Suite紹介しましたが
レビューみたら評価が悪いです
PDAでのDocuments To Goは良かったです
Docs To Goはシャープのタブレット(A01SH)では標準で同梱
同梱してる端末は動きが良いですが・・・
新規に導入となると責任は持てないので自己責任にてお願いします
それとOffice 使うなら機種の選択が間違ってる気がします
東芝の企業向けタブレット、例えばA17では
オフィスアプリケーション MobiSystems OfficeSuite Pro 7 が同梱
(動作は軽いです)
http://dynabook.com/pc/catalog/tablet_b/140708re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panacft7さま
くわしく調べてくださいまして感謝いたします。

ほしかったタブレットの希望はGPSがついているものでしたので、安くてGPSがついている物を購入しました。
エクセルファイルは見られて当然だと思っておりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/03/29 01:50

No.3 追記です


ASUS MEMO Pad7を検索したらAndroid 4.4.2
Android 4.4(kitkat)から導入出来ないアプリが多々ありますね
4.0迄が比較的簡単に導入出来ましたが・・・
気を付ける事は•Android 4.4(KitKat)ではSDカードへの書き込みが制限されている
http://octoba.net/archives/20150306-android-app- …

PCからグーグルのプレイストアを見る
(PCからWiFi経由でインストール可能)
Docs To Go - Free Office SuiteもPCからのリンクです
寿司屋のスシローのアプリは多分導入出来ないかも?
(一部の端末に対応していますって書いてて4.4では多分ヤバイ)
PCからインストール選択したら端末に導入可能なのかが判ります
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …
    • good
    • 0

No.1です、補足確認しました


officeは現在使ってないので参考ソフト
• 今年で 15 年目を迎える Documents To Go は・・・
Documents To GoはPDA(ソニーのクリエ等)では有名(当時有料)
Docs To Go - Free Office Suite
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

>とりあえず、キングソフトのお試しアプリ

パソコンのアンチウイルスソフトで有名ですが
有料版は広告無しで無料版は広告有り
KINGSOFT Officeは日本のみ有料で海外版は無料なんです
海外版いれて日本語化出来る裏技あるようですが
ここでは書けないです
PC用KINGSOFT Office2013
http://www.kingsoft.jp/office/product/
    • good
    • 1

使用環境がわからないと難しいですね;



一応、別のソフトを使ってみるという事もいいと思います。
http://app-review.jp/android/21866
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-harmonyさま

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/03/29 01:52

よく判りませんが環境書いたほうが・・


Officeのプレビュー版
•画面サイズ:7インチ以上10.1インチ以下のAndroidタブレット
•OSバージョンはAndroid 4.4以降(KitKat/Lollipop)
•ARMベースのプロセッサ
•1GB以上のRAM
でも当方のKitKatにはインストール出来ないです
http://octoba.net/archives/20150107-android-app- …

参考サイトです(officeでサイト内検索)
http://octoba.net/?s=office
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!