映画のエンドロール観る派?観ない派?

遠距離の彼氏と別れて友達に戻ることになりました。

もともと彼からアタックされて、結婚前提に付き合い始めました。彼は外国人で、国費留学生として日本の大学院に通っています。知り合って半年、付き合って1ヶ月です。

彼は本国の外交官試験に合格しており外交官の資格は持っていたので、在日大使館でたまに仕事を手伝っていました。

私と会った次の日も大使館で仕事があるといっていました。

彼が帰った後、急に連絡がなくなりどうしたのかと連絡しても、
今は連絡する気分じゃない、忙しいなど急にそっけなくなりました。きっと大使館の仕事がなにかあったのだろうと思っていましたので相手が落ち着いたら連絡してといって連絡をやめました。

そのあと、彼から電話がきました。彼の話によると、私と過ごしてバイバイしたあとすぐ大使館から連絡があり、まだ学生である彼を正式に外交官として採用するということになったそうです。
パスポートも、外交官用に切り替えていたので事実でした。
しかし、院の勉強と両立しなければいけないこと、成りたてなのに彼の国の官僚や大統領が来日するなど大きなイベントが多々あり連絡する余裕がなかったと謝られました。
そして、
「学生で外交官として働けるこんなチャンスは二度とないし自分の一生を決める。自分にはまだ下にも小さい兄弟がいるから養わないといけないし、絶対に成功しないといけない。《彼は外交官のさらに上をめざましてます。》
学校の後は毎日仕事してるし、日本との外交のことだから一日中考えることが多すぎていま頭がパンクしそう。本当に申し訳ないけどいまは恋愛してる余裕がない。」と言われました。

彼は自分からアピールして付き合ったのに余裕がなくなって別れなければいけないことをすごく謝ってきました。私のことは嫌いになったわけではなく、好きみたいです。

私が連絡しなくてもいいし支えたいし別れたくないといいましたが、
遠距離だし、連絡も会うこともあまりできなくなるから付き合ってる意味がなくなってしまうこと、だからお互いにすれ違ってしまう。
そして仕事で彼がイライラしているから私にもあたってしまうことが分かってるから、無理に今付き合っても喧嘩別れしてしまいそうだと言われました。だから一回友達に戻りたいと言われました。


結局、私が半年友達に戻って距離をおいてそのあと決めようといったら、了解てくれました。

彼の言い分は、一度別れても縁があったらまた会えるといわれました。私はもう会えないと思うし半年後にはもうあなたのこと忘れてることだってあるかもよ?といいましたが、そうなるとは限らない、俺はプラスの考えで考えてるよ?と言われました。

とりあえずお互い半年ほど、友達に戻るということでいまはメールすれば返ってきます。忙しそうなのであまりしていませんが。
なぜか彼のフェイスブックが別れて3日後、わたしと最後に遊びに行った場所の写真に変わっていました。彼一人がうつっていて、私が撮影してる写真です。


彼はどういう心理なのでしょうか。
落ち着いたら復縁できると思いますか?
別れの口実のためにあれこれ言ってるのかと思いましたが、別れる話も電話を忙しい中、1時間もしてくれたし本当に申し訳なさそうでした。
元から、遊ぶ計画していたのも仕事でキャンセルしなくてはいけませんでしたが私のキャンセル料も払ってくれたのでどうしても別れる言い訳としていってるとは思えないのです。、

A 回答 (3件)

遠距離恋愛だと言う事ですが、知り合ったのが日本ですから


どうしてお知り合いに成ったのか解りませんが逢ってお話が
出来れば良いのだと思います。

>もともと彼からアタックされて、結婚前提に付き合い始めました。
 彼は外国人で、国費留学生として日本の大学院に通っています。
 知り合って半年、付き合って1ヶ月です。

結婚前提というんですから真面目なお話ではありませんか?
しかし、大使館員と成れば、多分事務官なのかと思いますが国家機密
がありますよね。だからみだりに人と付き合うのは制限されておりま
せんか?なので、彼は優しい性格だから貴方とは深く付き合えません
という事ではありませんか?

但し、彼が出世をすると、自由に恋愛が出来る立場に成るまでは待って
欲しいと言っている気がします。

はっきり申し上げて、あいてる時間があれば逢いに行けば解ると思い
ますが、その時間も無いとすると、待つ以外には方法がないと思います。

それには無駄な時間と成らない様に確約が欲しいと言う事だと思います。
また、通信方法にも制限があると思いますので、何を選択したら良いか
も考えないといけない気がします。携帯は自分のものか?それとも貸与
されたものか?かける電話番号は監視されている可能性は大です。

何らかの方法でお聞きするのが一番だと思います。
    • good
    • 0

つらいですね、お気持ち察します(;_;)



彼の言ってることに嘘はないんだろうなと感じます。
他に好きな人ができたからとか、あなたをもてあそんでたとか
そんなのではないんでしょうね。

でも彼は、一つの事にしか打ち込めないタイプの人みたいですね。
忙しいのも大変なのもいろいろわかりますが、仕事を理由に
付き合っている人と別れるのは違うと思います。
個人的にはわがままだな~と思っちゃうんですよね。同情はしますが。
「私と仕事どっちが大事なの!?」って言われて「それとこれとは違うんだよ!」
って言う有名なやりとりと同じです。それとこれは同じ天秤では計れない。
プライベートと仕事は本当は分けるべきだと思うんですよね(´・ω・`)
でも、分けて考えることのできないくらい忙しいんでしょうね。

とりあえずあなたたちは半年後に復縁の可能性を持ってはいますが、
別れたことには変わりありません。そこから先はあなたがどうしたいかです。
普通の復縁よりは可能性はあるように私は思います。
ただ恋人に戻る保証はないので、彼が同じ職場や学校の他の異性を
好きになる可能性も十分にあります。やっぱりお互いの物理的な距離とか
仕事の境遇などが一緒だと、意気投合するし遊ぶ時間も都合がつけやすいだろうし。
彼の心理は彼にしかわかりません。嫌いになったわけではないというのを
別れの口実に使う人は、逆に好きというわけでもないということ。
って友だちが言っていたことがあります。彼はどうかわかりません。

この機会ですし、彼だけにとらわれず、
他の方面に目を向けてみるのもいいのではないでしょうか(・ω・)?
恋愛だけではなくて、学業や趣味、習い事や自分磨きなど、
次彼に会った時に少しでも彼に相応しく魅力的な自分になっているように努力しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真摯なアドバイスありがとうございます(>_<)
彼の言葉嘘はないにしても、別れたことは事実ですよね。
仕事を通して成長してもっといい女になって彼と再開したいです。

それまでは自分磨きを頑張ります!

お礼日時:2015/04/08 21:03

あなたに待つ余裕があれば、待っていれば良いと思う。


信じて待っているという意味ではありません。
普通に生活していればいい、というだけです。
日々の生活の中で、彼のことが想い出としてしか
なくなってくるような薄れていく感覚があるなら、
それはそれで良いのではありませんか。

その間にあなた自身に別の良い出会いが自然と訪れたのなら、
新しい恋に生きればいいと思う。

彼はあなたのことが好きなのかもしれません。でも、好きだからといって
必ずしも添い遂げられるとは限りません。
彼は学生であり、外国人であり、将来外交官僚を目指す人であります。
障害にもにたステータスの高さがネックになっています。
気持ちだけで成就できる問題ではありません。

たなぼた的な感覚で待っていて、その間に自分にはもっとよい
恋愛あるいは出会いがあるかもしれません。そんな感覚で
いるのが良いと思います。
冒頭で「友達に戻ることになりました」と言っているのだから、
彼の気持ちを考えたりして、縛られる必要は無いのです。
あなたがどういう人なのか、私にはわかりませんが、彼が外交官僚として
出世したとき、再交際する上で、あなたはそれにふさわしい女性なのですか。
彼との恋愛を成就するしないにかかわらず、自分磨きを怠らないようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます、
そうですね、確かにそのステータスがあるからこそネックになっているのですが、それが彼の魅力だし、それを今は応援してファンの一人としてみていきたいです(>_<)
わたしも就職したので自分磨きをして、
彼に再開した時に成長しているところを見せたいです。
後悔したり恥ずかしくないような生き方をしていこうと思いました(^o^)

お礼日時:2015/04/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報