高木美保さんが主演の名作昼メロ「花の嵐」と「愛の嵐」のストーリーをしっかりと覚えてらっしゃる方、お知恵を貸してくださいませ。
ワタシの記憶では、どうも二作品の筋がごっちゃになっているようで、はっきりしなくて妙に気になるんです~っ!(泣)
宜しくお願いします~っ!

A 回答 (2件)

「華の嵐」は見てました~! でも、他にもその系列の作品があったのは知りませんでした。



PEPSIサマ御推薦のサイトによると「愛の嵐」が「嵐が丘」をモチーフにしているということなので、そうじゃないのが「華の嵐」で決着してしまうと思いますが、「華の嵐」は長坂秀佳氏(TVドラマ関係では有名)の原作です。
コミック化されたものがワニブックスから全5巻で出ています。装丁が立派でとても漫画とは思えない本ですが、古本屋でよくセットで見かけます。コミック化といっても、漫画を描かれたのが学習漫画で有名な岸田恋氏なので、けしてクオリティは低くありません。ドラマの感動のまま、読むことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ~(泣)
ほんっとに、胸のモヤモヤがすっきりしましたぁ~。
コミック化されてたなんて……。すごい。全然知らなかった。
当時、中学生だった私は、夏休みに必死になって見ていたのですが、
OPのターンテーブルの上でピンスポ浴びてぐるぐる回るシーンだけが
頭にこびりついてて、話はどれがどれだかごっちゃになってたんです(笑)
早速、古本屋でご紹介いただいた本を探そうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 23:44

僕も見てましたよ。


下記HP参照して下さい。

参考URL:http://www.kaba.or.jp/~kawakatu/misc/gunsou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいっ!教えていただいたHPの詳細な説明に感動しました~!!
私は質問で二作品がごっちゃになっていると申しましたが、HPを見て間違っていたことに気づきました。3作品がごっちゃになってたんです(笑)
いやぁ~。原作とか、ノベライズとか必死になって探してみたんですが見つからなくて…、ダメもとで質問してみたんですが、こんなに早く、且つ超☆詳しい答が返ってくるとは思いませんでした。ありがとうございます。はぁ~。コレで安心して眠れます(笑)どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ