アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にやってたドラマで「親愛なる者へ」という浅野ゆう子(温子だったかな)と柳葉敏郎、佐藤浩一が出てた三角関係のようなドラマを見てた方・・・教えて下さい(・・)
オープニングの曲が流れている時に海辺の崖のようなとこが写ってて、鳥居が立っていたのですが、その場所、知りませんか??一度行ってみたくて車の免許をとってから鳥羽のあたりを走りまわってたんですけど、8年ほどたったいまでも見つけられなくて・・・(笑)もしかしてセットだったとか!?
あのドラマの設定が確か三重の鳥羽出身という設定だったんです。それで三重県内の海のあたりをブンブン走ってみたんですけどねぇぇぇ

A 回答 (5件)

追伸:


ちなみに鳥居はCGだったようで、実際にはありません。
とても残念ではありますが・・・。
    • good
    • 0

すでにもう発見されたかもしれませんが、あの場所は


佐渡島の最南端にある、沢崎鼻灯台ですよ。
http://homepage2.nifty.com/sado/sawasakihana.htm

私も実際に行って確かめてきたので間違いないです!
それにドラマのクレジットにも佐渡という地名が載っていましたから。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sado/sawasakihana.htm
    • good
    • 0

 まずは情報を整理しましょう。

情報元は野沢尚著、シナリオ集『親愛なる者へ』(フジテレビ出版、1992)です。
1.中島みゆきさんの主題歌は「浅き眠り」ではなく『浅い眠り』です。
2.佐藤「浩一」ではなく、佐藤「浩市」です。
3.中島みゆきさんが演じた南雲律子の産婦人科病院は、伊豆の方から千葉まで、ひたすら海沿いを(北へ)行った、房総あたりの海岸通りにあるという設定です(P44参照)。
4.凪子(浅野ゆう子)の出身は三重県の鳥羽の海、という設定です。そして、「電柱の上から海辺を見下ろすと、岬に赤い鳥居が立っていた」そうです(P294、295参照)。
 さて、「鳥羽の海」を鳥羽市の海と断定してよいのか、地元民ではない私には分かりません。あの地域一体を指すのかも知れません。その意味では、ライフ>生活お役立ち>タウン・地域情報、から再度質問されるのが有効かもしれません。
 一番良いのは、鳥羽市役所に直接確認することでしょう。電話で、もしくは、088wahahaさんが鳥羽市の近くにお住まいなら、写真を持って行って聞いてみることです。この本ではP9の左上の写真です。この本はアマゾンではどうも品切れのようですが、BOOKOFFやヤフオクで見つけて入手してください。
 ここまできたら是非発見してください。またはセットだという証拠を見出してください。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0

三重県二見町二見浦の夫婦岩の見えるところだとおもいます。

確かそのドラマが放映される前に行き、主人と話題にしていた記憶があります。
    • good
    • 0

主題歌が中島みゆきさんの「浅き眠り」ですよね。


「鳥羽」ではなく「千葉」ではないですか?
なんかドラマのなかで中島みゆきさんが産婦人科の女医さんで千葉の開業医の設定だったような・・。
「と」と「ち」の違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!そうなんですかー!?主題歌は中島みゆきさんっていうのは覚えてますが、女医さんで出てたのは覚えてなくて・・・千葉だったんですかねぇ。すごくショックです(笑) ありがとうございました。千葉の方なら、あの鳥居の場所あるのかなぁ・・・。

お礼日時:2004/06/21 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!