プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆、友達とは数十年も付き合っていますか?
それともプツンとすぐ切れますか?
他人の友達との縁が気になったので投稿してみました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

40年以上親しく付き合っていた友達と突然音信不通に。


突然というか友人に約束をドタキャンされたので、少し連絡しないでいたら
向こうも連絡くれなくなってそれから4年くらい音信不通。
年賀状は年1回お互いに出している感じ。
海外旅行や国内旅行、食事、外出など月に何回か会っていたのに
全く会う事も電話もメールも私もしないし友人もしないし、何もなくなった。
お互い相手に不快な思いをしていたのだと思う。
喧嘩したわけでもないのに自然にフェードアウトした感じかな。
    • good
    • 0

殆どの人間は卒業した途端、愛想が悪くなります。

残念ながらそれがその人の本性だったということ。

在学中だけ仲良くしてくる人間というのは仲間ハズレにされたくないがためにしているのでしょう。
    • good
    • 0

理由:自分自身で気付かないだけで、


そのお友達に不快な思いをさせていたから。
    • good
    • 2

こんばんは。



現在33歳で、
一番長い付き合いのコは29年目になります。

この他、小学生の頃からの友達で今もたまに連絡をとっているのは2人。
普段は連絡はそんなにとらないけれど、何年かに1回会う程度の友人は3人。

高校からの付き合いでマメに連絡を取っているのは2人です。

…というわけで、15年以上の付き合いなのは8人程です。
一番長い友人は、オーストラリアに10年住んでいますが、
それでも年に1回は必ず会って遊んでます。


一方で、結婚式にも参加してるような仲ですが、
こっちから連絡しない限り全く連絡がなかったり、
何度かみんなでお誘いの連絡をしているけれど3回連続で不参加だったり…と
あまりマメ(積極的)に連絡してくれないコとは、
それを機にプッツリ…です(苦笑)

この他、
高校〜大学の7年間ずっと一緒だったものの、
大学卒業を機に、一切連絡をとらなくなったコが1人。
同じグループの他のコたちも、そのコと全く連絡がつかなくなったので、
今、どこで何してるのかは誰もわからず…なのですが、、、
そんなコもいます。


個人的には、『来るものあまり拒まず、去る者は全く追わず。』です。

つき合い方は人それぞれ。自分次第。相手次第。
答えはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!