プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく冷却期間が必要と言いますが実際どうなんでしょう?

数週間前彼女と別れました

重たいし仕事も忙しいからこちらから連絡しない
↓数日間隔あいて
ごめん、別れよう(気持ちが重たい)
↓もう一度チャンスをくださいといって数日後
考えたけど無理です

となりました。
今冷却期間中なのですが必要なのかなぁと感じるときがあります。

質問者からの補足コメント

• 気持ちはまだあります。

向こうが別れたいといってきて私は引いたという感じです。

うーん、冷却期間てちょっと違うのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/28 03:01

A 回答 (2件)

おっさんの意見です。

男女間での冷却期間というのは単に別れるための準備期間でしかないと思います。
恐らく冷却期間中は直接合う事も無いでしょうし、電話等の連絡も無くなっていると思います。
その状態で相手の事を考えたらどうなりますか?相手の嫌なところ苦手なところばかりがクローズアップされませんか?
恐らく相手の好きなところなどを思い出すよりはるかに多くの欠点を思いだしているはずです。
それは冷却期間と言う名の、自分に相手との別れを納得させるための準備期間にしか過ぎないということです。
もちろん、その間には相手のことを思いやりなるべく傷つけない言葉選びの時間も入っているでしょう。
ただし傷つけたくないからといって中途半端な言葉はかえって彼女の気持ちを振りまわすだけです。
辛くとも男だったら別れの理由ははっきりとあなたの口から直接伝えてあげるべきだと思います。・・・ご参考になれば幸いです。
    • 0

女性です。

それは冷却期間とは言わないでしょう。

貴方はもう彼女に気持ちが無いのでしょう?
別れたいと伝えたのに相手が引き止めてる状態ですよね。

冷却期間って、お互い気持ちはあるのに何かの理由で喧嘩したりして、数日頭冷やして考え直すような事なのでは。

面倒でもちゃんと別れたい意志伝えてあげて下さい。
この回答への補足あり
    • 0