プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが興味を引かれて全巻買ってしまったマンガを教えてください。
また、そのマンガのどこが良かったか、教えてください。

A 回答 (4件)

「ブラックジャック」「家栽の人」「20世紀少年」。


「20世紀少年」だけは映画を観た勢いで大人買い。速攻ブッ○オフ行きでしたが・・
BJは何度読んでも良いですね。「命とは何か」を問いかけてくる不朽の名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家裁の人はいいみたいですね。

お礼日時:2015/08/23 09:37

『空手バカ一代』梶原一騎・作、つのだじろう・影丸譲也・画



  梶原一騎の実話半分・虚構半分? の話運びが面白い

『愛と誠』梶原一騎・作、ながやす巧・画

  梶原一騎の学園恋愛ドラマがなんとも面白い

『紅の挑戦者』梶原一騎・作、中城健・画

  魔神ガルーダをはじめとするタイの香り、キックの醍醐味が感じられて面白い。梶原一騎の話は面白い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梶原一騎はもういいです。でも、ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/23 09:38

「鋼の錬金術師」


一言で言うと「命の賛歌」であると思います。
ジャンルはダークファンタジーに分類されると思いますし、かなりサクサク人が死んでいくのですが、命がどんなにはかないか、その命がどれだけ大切なものかを読者に伝えたいように感じます。
という内容でありながら、ほどよくギャグを織り交ぜた展開がよいのです。

「のだめカンタービレ」
クラシックというと高尚なイメージがありますが、実際全くそんなことはありません。
クラシックに関わる人の変人っぷりをありのままに書いてくれた点を評価しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のだめカンタービレは読みました。
守備範囲が同じみたいなので、鋼の錬金術師を読もうと思います。

お礼日時:2015/08/23 09:37

「アタゴオル物語」



全6巻ですから「全巻」というほど大袈裟なものじゃありませんけど
昔のことで地方の小さな本屋には在庫もなく、当然情報もなく
苦労して手に入れました。
知り合いに見せては興味がありそうな人にはプレゼントしたりして、
結局相当数の全巻を買いました。

>そのマンガのどこが良かったか、教えてください。

猫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬派なので、猫はちょっと。

お礼日時:2015/08/23 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!