プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタントコーヒーをおいしく飲む工夫何かしている?あったら教えて!

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

お砂糖は氷砂糖。

ミルクは、コーヒー店で買う1個1個のパックになっているもの。
    • good
    • 0

会社のある女性が入れるインスタントコーヒーは美味い。


そこで入れるところを見せてもらうと・・・
まず、コーヒーをカップに入れ少量のお湯を注ぎ、スプーンで混ぜてペースト状にします。
それからお湯を注いでいました。
これがメッチャ美味しいのです。ひと手間を加えることが大事なのかな。
ちなみにこの女性はお茶も一味違います。
    • good
    • 0

お塩を3本指でつまむ程度にちょっと入れると美味しくなります。


ミネラル塩がお勧め。
    • good
    • 1

ストレートだとやはり飲み辛いので、ミルク(クリープ)を入れる。

逆に言うと、多少甘めのコーヒーが飲みたい時にはクリープ入りのインスタントにする。
    • good
    • 2

こんにちは。



ブラックで入れた後に、電子レンジで加熱します。
風味が良くなりますよ。

ではでは!
    • good
    • 1

コーヒーの粉、砂糖、粉ミルクを


好みの量きっちり同量入れる。
例(スプーン小さじ1づつ)
    • good
    • 1

カップにどのくらいの粉を入れて、どのくらいの湯を入れたら適量になるかを考えて(計量して)煎れている。

    • good
    • 3

時間がある時は、コップの中にお湯を入れて


あたあたためてからお湯を捨てて作る
    • good
    • 1

カップにインスタントコーヒーの粉を適量入れて、ティースプーン一杯程度の水で練ってから、お湯を注ぐ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!