プロが教えるわが家の防犯対策術!

チューリップの曲「心の旅」なんですが、歌っているのは財津さんですか?今とまったく声が違うようなんですが・・・。「虹とスニーカーの頃」と全然違うじゃないですか。「心の旅」の時は違う方がボーカルだったのでしょうか?
ちなみにリバイバル作品を聴いたわけではありません。

A 回答 (5件)

余談になりますが・・

デビュー当時、ボーカルはほとんど財津さんだったのですが、上京したものの全くヒットが出ずに、博多へ帰らなければ・・という状況のもと、
姫野達也にこの曲でボーカルを担当させたら予想以上にヒットしたそうです。

心の旅の歌詞のなかで、「アー明日の今頃は僕は汽車の中~」など、もう博多へ帰らなければならないという想いもこめられていたそうな・・。

だいぶ前にテレビ番組の特集でやっていました。
    • 0
この回答へのお礼

今は姫野さんボーカルで歌は出してませんよね?
なるほどですね、財津さん=チューリップだと思ってましたから。

心の旅のあたり数年は姫野さんがボーカルのことが多かったです。

銀の指環とか、ぼくがつくった愛のうたとか・・・
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでしたね~。チューリップにはあまり詳しくないものでボーカルがチェンジしていたとは。

こんばんは。

この曲は彼らのサードアルバムに入っており、初ヒットでもあります。
それ以前に「魔法の黄色い靴」「一人の部屋」の2枚のシングルを出したのですが、全く売れませんでした。
この2曲を財津さんが歌ってたので、じゃあ次は姫野さんのボーカルのヤツを・・と出したこの曲が大当たり。

ですから、その次のシングル「夏色のおもいで」(確かアルバムに入ってない?この裏が「セプテンバー」だったと思うが、これも名曲)も姫野ボーカルです。
    • 0
この回答へのお礼

財津さんの方が声がいいし上手いと思うのですがねぇ。何がヒットするかわかりませんね。

こんにちは。

財津さんが担当したバージョンもあると思いますが、よく流れる方の『心の旅』はキーボード担当だった姫野達也さんがボーカルを担当した様です。

http://west-village.main.jp/music2004/2-ka/mkoko …
    • 0
この回答へのお礼

洋楽のバンドなんかではボーカルが入れ替わるというのはしばしばあったようですが、まさかチューリップがそうだったとは驚きです。

心の旅のボーカルは 姫野達也さんです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、もちろん現在のメンバーでもありますよね?