アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の男友達がうざい

付き合って4ヶ月20代カップルです。
彼氏の男友達(合コンで知り合った仲)が頻繁に彼を合コンに誘ってきます。

その友達には彼女がいることは伝えてますし、彼は私と知り合った1月から全て誘いを断ってくれています。
それにも関わらずこの6ヶ月間しつこく誘ってきます。

私が本人に話をつけるわけにもいかず、彼が毎回断ってくれるのを信じるしかありません。
しかし誘いがくる度やはり不安で情緒不安定になります。

こういう人の思考回路はどうなっているのでしょうか??

A 回答 (10件)

考えられうる理由


1.人数あわせ。
2.あなたの彼氏は人気、人徳がある。
3.合コンという名の、ただの飲み会。

いづれにしても、質問者さんのできることは
1.彼氏を信頼する
2.ふたりで楽しく生活する
3.彼氏の友人の所業までコントロールは出来ないと悟る
    • good
    • 0

自分だけモテないから必死なんだよ、きっと。



だからあなたの彼氏さんを誘うのでは??

そーゆー迷惑行為が相手の女性をうんざりさせることに気付かないなんておめでたい話です。
    • good
    • 1

グループ交際のつもりだろうね。

一層の事、連れて来た友だちを褒めちぎって、カッコいいな、貴方の友だちよく見たら皆んなかっこいいじゃない乗り換えてめ良いのよね、連れてくるくらいならと言たら少しは、考えるんじゃない、
    • good
    • 0

束縛されるのがストレスになる場合もありますな。

逆もいるみたいだけど。
    • good
    • 0

とりあえずだれか一緒にきてくれる人を探しているのでしょう。


相手する時間がもったいないのでほっておくほうがいいです。
時間とエネルギーの無駄です。
    • good
    • 0

そういう友達の居る彼氏の彼女という立場。

類は友を呼びます。

物は考え様。それだけ気にしていたら良いなら楽な彼氏。たまには同コンも良いんじゃない? 「やっぱり彼女の方が良い」と思い直せる良い機会。

そう思われ続けて貰える様に、あまり束縛しない方が良い。ガチッっと捕まえるのでなく、大きく捕まえて手の平で泳がせられたら最高でしょう。
    • good
    • 1

仮にアナタと彼が、逆の立場だとして!



 「6ヶ月間しつこく誘ってくる」友人を
アナタは、その友人とどうしますか?

 彼は、誘いがくる度 不安で情緒不安定になると仮定して

 それでも、彼の友人が、悪者ですか?
彼氏の行動が、1番 悪いと思いませんか?

 彼氏の友人を悪者にするのは、
彼女として仕方ないかもしれませんが、
公平に考えたら 1番悪いのは、彼氏になると思いますし、
 そんな、彼を擁護するアナタは、ズルイ!と思いますが・・・
    • good
    • 0

なるほど。


おそらく、あなたの彼氏は盛り上げ上手なんでしょうね。
MCのような。
そういう人が一人いると、他の男性の成功率が上がりますからね。
断り続けるのは難しいでしょうね。
それだけ彼氏が有能だということです。
仕方ないね。
    • good
    • 0

>LINE上ではちゃんと彼女の存在を示し私の写真も見せています。



 これだけで、「合コンに」へ参加していない証拠になりません

>普通ならこの時点から誘わないですよね?

 普通て何でしょうか?
所詮 「彼女の存在」程度です。

 婚姻関係があるのに誘う人だって
いますし、誘われて参加する人がいます。

 6か月も断っても誘うのは、
参加している可能性が高いと思うのに
アナタは、何故 参加していないと信じているのでしょうか?

 彼が、本当に参加していないか
「監視アプリ」を彼氏のスマホに入れて
チェックすれば、間違いないでしょうね
(スマホ複数台持ちでない限り)

監視アプリ「Cerberus(ケルベロス)」

・どこに寄って、今どこにいるのかまで分かる
・強制的にカメラを起動させて写真を撮れる
・まわりの音声を録音できる
・強制的にそのスマホから電話をかけられる
・SMSのログを見られる
・これらの操作が行われても、アプリが起動しているか分からない
・アプリ一覧画面からCerberusを隠せる



  私の彼女が、「不安で情緒不安定」に
なるなら、自分からこのアプリを入れて
安心させる事をしますけどね

 ただ、この程度で「情緒不安定」とは、付き合いたくないかも・・・・
    • good
    • 0

>こういう人の思考回路はどうなっているのでしょうか??



 彼が、ハッキリ言わないから誘うだけ!
(彼が、誘ってと言っている可能性だってある)

 彼の話だけ聞いて 友人だけが
悪者にしているアナタの「思考回路」が、どうなっているのでしょうか?

 普通に考えたら
「彼女が、いるから誘われても行かないから」と言えば
誘わないだろ~

 何度も誘うのは、彼もハッキリ断らないのか?
彼が、アナタに嘘を付いて 合コンへ参加している
可能性の方が、可能性高いだろ

 友人を悪者にするのは、
簡単だけど事実関係をハッキリさせてから
疑うべきだと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
昔元カレに浮気された経験があり、信頼関係だけは重視していると伝えたところ、彼がスマホを見せてくれるようになりました。
LINE上ではちゃんと彼女の存在を示し私の写真も見せています。
普通ならこの時点から誘わないですよね?
彼もはっきりと強く出るべきとも思いますが、それを差し引いてもそもそも誘うことをやめない友人が理解不能です。

お礼日時:2016/07/05 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!