アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【モンスト】

今日のニライカナイ、ヴァルキリーと串、どっちがいいですかね?
進化ガブは絶対入れたいので反射2で行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

質問者からの補足コメント

• ぱなえさんの神化とかはどうですか?

A 回答 (6件)

アビリティ対応してなくても、ガブ以外のキャラは貫通で編成するのが無難です。

ユグドラシル、コルセア、パールヴァティなどは、火力+サポートなんかでも活躍します。
正直慣れればギミック無視で貫通寄せすればいいようなクエストです。素殴り重視のクエストなので、SSには自強化や弱点強打系のSSが最適です。
セルケトや神化ちょうせんが、その代用としてかなり使えます。なれない場合は進化ちょうせんでも大丈夫です。とにかく敵の弱点に当てることが重要です。また、どうしてもガブリエルのターンでのダメージが稼げなかったり、雑魚処理に手こずると思うので、爆発持ちは1体欲しいと思います。

どうしても反射で使うとしたらクシナダですね。ラストゲージでほかの貫通キャラを動かして壁間で強制貫通マッチさせれば、ほぼ勝ち確です。前のステージでの配置など気をつけたり、神化パールの乱打で張り付けば、その状況にも持っていけます。
    • 0

自分はヴァルキリーやクシナダではなく神化のベルフェゴールがいいと思うんですけど。

この前、運極枠で徳川慶喜を連れていったらボスのラストゲージの四分の一まで減らすことができました
    • 0

友情とSSを使いこなせるならヴァルキリー。

手に余るならクシナダ。

ヴァルキリーが壁際にいても内側にダンクを狙える程度のテクニックは必要だと思います
    • 0

ワープだけなので、ぱなえさんは厳しいかも!重力バリアの方が大事ですよ。

• 0

まだ串じゃないかな?

ヴァルはダンク当てるのに苦労するし、壁際にいるとまずダンク活用できないよね。
SSもまぁまぁきついから←

まだ貫通でプラズマ引っ張れるし最悪大号令もあるから串かと...

まぁお勧めはしませんが...
    • 0

僕的にはガブはいいかと思いますが、ヴァルキリー、クシナダはオススメではないと思います。

僕的には貫通がいいかと思います。人それぞれなので僕のは参考程度でお願いします。僕は、二-ベルンゲン、二-ベルンゲン、コルセア、フレにガブでクリアしました。敵の弱点が真ん中とかにあるので、反射だとダメージが通らない事もあるので、何度も言いますが、参考程度でお願いします。
    • 0