【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

今受験生なんですけどテストばかりで恋愛する余裕などないんですけどクラスの男子のこと好きになって。



前にも投稿しましたが らいんで話せるようになりました。
やっぱり告白って早いとか遅いとかあるんですか?
受験生なので11月とかになってくるとみんなピリピリなのでギリギリ10月に告白すれば?と友人に言われました。



告白のタイミングとか受験生の時期にいい告白のタイミングがどうすればいいかよくわかりません。

A 回答 (3件)

LINEで話せるようになるよりも、直接話せるようになった方がいいと思います!


内容はなんでもいいです。
マスクをつけていたら、「風邪引いたの?最近多いよね~お大事に!」とか、テストのあとだったら、「テストどうだった?ヤバイよね~笑」とかそういうレベルでいいのでとにかく話せるようになった方がいいですよ!
そして、相手の方が、心を開いてくれたらもっとしゃべって…の繰り返しです!
仲良くなってからの方が付き合える可能性は上がると思います!
ちなみに、受験はどのレベルを受けるんですか?私の学校近辺、市内には頭の良い学校がなくて偏差値も、一番高いので57とかなんですよ~笑
だから、私の学校の場合は受験でもそんなにピリピリしてないですよ?
それか、受験が終わって気持ちに余裕が出来てから告白するとかはどうですかね?受験勉強もその人のことを思ったら頑張れるとおもいますよ!
受験も恋愛もどっちもいい結果が残せるように頑張って下さいね!
私も同級生なので、お互いに頑張りましょうね!
私も元カレと復縁出来るように頑張ります!笑
    • good
    • 1

告白はどうしてもしなきゃいけないというものでもないでしょう。


相手の考え方もありますから10月だろうともっと早い4月だろうと「今そんな時期じゃ無いでしょ!」と返ってくる可能性もあるでしょう。
それよりも「名より実を取る」ということを狙ってはどうでしょう?
やり取りは出来ているのですからそこでの親密度もっと上げて「ほとんど付き合っている」という状態に持っていくことの方が有効のように思います。
    • good
    • 0

相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。

お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
告白をどちらからするか考えすぎるのはあまりよくないと思いますよ。駆け引きなどをして、頭使うとあなたが疲れませんか。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報