プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会で知り合った同じ歳の男性(29歳)と約2ヶ月間、連絡を取り合っています。
一度目は仕事帰りに食事に行き、2度目は観光地へドライブへ。
今も毎日朝のおはようからLINEが来て、1日4,5回は連絡を取り合いますが、最後のドライブデートから2週間経ちますが、遊びに誘われません。
次どこ行きたい?とか、なになにをしよう、など話は盛り上がるのですが、具体的な日程が決まりません。
職業柄(お相手の方は警察官です)、勤務が変則的なこともあり、休みといっても仕事に出たり訓練に出たりしているようです。
仕事柄、誘いにくいのでしょうか?
それとも私に興味がなく、連絡来るのはただのひまつぶし?
それとも受け身な奥手な人?
恋愛の質問をされたり、彼女がほしい、と言っていたり、イルミネーション見に行こうと言われたり、好意は感じるのですが。。
まったく進展しません。
元々、異性とたわいもないLINEやメールをするのが億劫です。
デートするなら、する、いついつどこで、と簡潔に決めてほしい、それ以外の連絡別にいらないって思うくらい淡白です。
私は、気軽に「いまどこどこに居るけど、仕事終わってたらご飯でもどう?」など誘ったりしますが、なかなか時間も合わず実現してません。
私から積極的に誘ったりするのが良いのでしょうか?
こういった感じの男性は初めてなので、相談させてもらいました。

A 回答 (4件)

デートにせよドライブにせよお金が必要です。

貴女2週間前に北海道に行けばかなりの金使ってるよ。話は盛り上がるだけたら良いけど、本当に実行に移そうとしてるなら、貴女、かなりの浪費家じゃん、
そんな人と将来の事考えられないよ、彼が次の彼女を見つける為のつなぎにされてんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北海道には行ってませんし、お金のかかるデートは提案していませんので、合わないってことでしょうね。

こんばんは。

僕と彼女の関係に似ています。
彼女も自営で昼夜とても忙しいので、どこどこ行きたいねの話で盛り上がりますが、実現できません。
lineの連絡は毎日おはようから1日3、4回の連絡はします。
突然彼女からの電話連絡がありますが、結構ハードの内容です。
女友達と何人かで1泊旅行に行くけど、友達の犬2匹を預かって欲しいとか、茨城まで行くので運転してくれない、長野へりんご狩りへ行こうなど
結構ハードです。でも、そんな内容ですが彼女と一緒にいれることが嬉しいく楽しいので行きますが。
あなたから食事を誘っても全然OKですよ。おしゃれな店みつけたからとか、何々が食べたいとか誘ったら彼も喜びますよ。
頑張ってください。
お幸せに
    • 0

興味が無いのではなく、時間が無いのだと思います。

また、先々から約束をしていても、職業柄、デートのキャンセルにもなりかねません。
そういった事で、自分の信用を失くしたくないでしょうし、貴女の期待を裏切るという事もしたくないのだと思います。
当日などでも良ければ、彼に、
「会えそうな日は連絡が欲しい。」
とLINEをしてはどうでしょう。
心は、毎日スタンバイになりますが、誘って断られるよりは良いのではないでしょうか。
    • 0

警察官も多忙でしょう貴重な休みを質問者さんと過ごされたことは感謝しましょう。

最後のデートから2週間とのことですが
急ぐ必要あります?相手の都合もちゃんと考えてあげてください。

そんなに焦ってもこの人は自分のことしか考えてない
と ふられてしまうかもしれませんよ?

クリスマス近いから 年齢的にまずいなど
イベントが近くなる時期ですが時間かかってもいいんじゃないんですか?

プランたててるなら全然大丈夫 ですよ。焦りは禁物です。
    • 0