プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「斎藤さん」というアプリで知り合った人を好きになりました。あまり良い評判を聞かないアプリですが互いに(マスクをして)顔を見せ合っています。お相手は男性の二つ年上の方で彼も私も学生です。成人は2人ともしていません。彼から「好き」と言われ最初は流していましたがだんだん好きになっていきました。彼が住んでいる場所と私が住んでいる場所は新幹線や飛行機を使うほど離れています。(なので会うことは難しいです。)この恋は諦めるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

ネットで始まる恋は、あってもいいとおもいますよ。


今の時代、一つの出会いの方法として確立されてます。
昔の写真1枚でお見合いするのよりもは、ずっとかマシです。

さて、諦めるとか、どうしようとかって考えるなら、
1度だけ、会ってみる計画を立てましょう。

そのアプリはどんなのか知りませんが、
通話はできるのですか?
画像とメールだけ?

なんにしても、
まずは通話で話をすること。
お互いに声を聞いて話すのは、100回メールするよりも、
気持ちが伝わって、相手のことが分かります。

さらに、10回電話で話すよりも1時間会って話す方が、
気持ちが伝わって相手のことが分かります。

このまま会わずして、恋とか愛とかが進展するはずもありません。
世の中、遠距離恋愛なんて、山ほどしてる人はいます。
学生だったら、まだ結婚とかは考えないでしょうから、
付き合うことになっても、遠距離恋愛は、経験してみてもいいと思います。
この先、何度も恋愛するかもしれませんから、1度ぐらいはあってもいいです。

ということで、
なんにしても、会う計画を考えましょう。
そこまでする気持ちがないのでしたら、ただのメル友で終わらせましょう。
    • good
    • 0

遠すぎるのがあれですが


恋を諦めるとかそういうことはないと思う
現実問題として超遠距離だと考えると
好きでも辛いものがあるんじゃないかな
好きな気持自体はいいと思いますよ
    • good
    • 0

だいたいマスクしてる時点でヤバイ匂いプンプンしますね〜


そんなに離れてるとこに会いに行って
素顔見てエグかったら最悪ですよね。
素顔確認してから判断した方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


もしかしたら、その場のノリかもしれませんね。相手は、深く考えていない可能性があると思います。
お互いが様子見の状態で、どちらからもアクションを起こさないとなると、関係は変わらないでしょう・・・。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!