アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月記念日はお祝いする?しない?どっち?

質問者からの補足コメント

  • やっぱりそうですよね。お祝いしたほうがやっぱりカップルとして長続きしますよね?

      補足日時:2017/07/06 19:10
  • 確かに記念日を全部祝うとなると大変ですしお互いの負担になりますよね。話しあって決めるのも1つの手ですよね

      補足日時:2017/07/06 19:24
  • 記念日をする時ってやっぱり男性から声をかけるべきですか?

      補足日時:2017/07/06 20:45
  • なるほど!今日が1ヶ月記念日なんですけど彼忘れてる?みたいで( ; ; )

      補足日時:2017/07/06 21:51
  • やっぱり男のひとってあまり記念日とかには興味ないよですかね(T ^ T)

    それか忘れてるのかな

      補足日時:2017/07/07 04:59

A 回答 (12件中1~10件)

男は、気にしない人が、多いと思います。


彼に聞いて見たらいいかなと思います。
    • good
    • 0

一か月は早い気がしますけど……


お互いが初カレ、カノだったらいいかもしれませんね。

2か月記念、3か月記念……と続けるつもりならやめた方がいいかなと思います。
ずっとやっていると重たく、めんどくさく感じると思いますよ。

それか3の倍数(3、6、9か月、1年)でお祝いするのもいいかもれません。
恋人同士の3の倍数はいわくつきですので、知らないのであれば調べて見てください。
    • good
    • 0

女性から今度の○○日にお祝いしようと言った方が良いかと。


なぜなら男は気にしていないか、鈍感ですから。
食事も良いし、たまには電話で今日で3ヶ月とか半年だねって言いなから二人でここまで続いたねって話すのも良いのでは?
それまでの思い出を語るのも良いのでは?
どうですかねえ。
    • good
    • 1

1ヶ月?


ナイナイ
    • good
    • 2

した方がイベント事が好きな女性は喜ぶと思いますし、思い出になりますので


私はする方がおすすめです。
    • good
    • 2

しても良いかと思いますよ、相手の気持ちも大切ですけど。


一ヶ月の記念日の次は3ヶ月後?とか決めて少しづつ間を開けるのも長続きの秘訣かも。
但し相手の気持ちを尊重しての二人の記念日は思い出にもなりますし、励みにも。
普通に御飯に行くよりプチ記念日はなんだか嬉しくもあり凄く良いもんだと感じます。
貴方と相手の節目を確認しあい末永く続けば幸せですしね。
万が一でも人生ののアルバムになりますよ。
    • good
    • 1

そんなめんどくさい人とは付き合いたくない

    • good
    • 1

考えられません。



1ヶ月を記念にするほど二人の結びつきは弱々しいのですかね。

1ヶ月で記念になるのなら、一体1年でどれだけの記念日を作ることになるんですかね。

記念日だらけで息が詰まりますね。

たとえば2年9ヶ月記念日なんて気持ち悪いだけです。

忘れたらどうなるんですかね。

考えただけでも恐ろしいです。

そういうことを考えない相手で良かったです。

ま、二人で好きに考えれば良いことでしょ。
    • good
    • 2

そもそも、1ヶ月は記念日でも何でもない。


せいぜい中高生くらいまでの行事です。
    • good
    • 1

今の彼と8ヶ月付き合ってるものです。

私たちはいちいち記念日を祝ったりしていませんよ(笑)今後もそばにいたいってお互い思ってるから毎月祝ってたらキリないよねって話あって祝わなくなりました。でも半年と一年は祝う予定です。毎月祝わないけど”いつもありがとう”とだけ一言伝えるように心がけています。祝うカップルも祝わないカップルも色んなカップルがいるから違うと思うけど相手の方次第じゃないかなって思います(*´˘`*)♡
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!