【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

だいぶ前にプレステの体験版でやったのですが、タイトルがわからなくて・・
 
ゲームの内容は、主人公の女(名前は「あつこ」だったような・・)が、最初にエレベーターの中に閉じ込められて(?)選択肢が三つ(さんかくで「赤」「黄」「青」)のどれかを選んで、選んだものによって次のアクションが変わるといった感じ。  たまに拳銃を使ったり、車に乗ったり・・・

 普通のゲームのような画面ではなく、映画のような感じでした。  何か知っていたら教えてください!

A 回答 (4件)

再度失礼します。

実写だったんですね。「アナザーマインド」が近い気がしますが自信ないです。「街」もちょっと違う気がします・・・

参考URL:http://www.playonline.com/archives/psgame/am/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

限りなく近いのですが、まだちょっと違うみたいで・・・・何度もすみませんm(_ _)m ちなみに、ゲームオーバーは主人公が「捕まる」か「事故で死ぬ」か「銃かナイフで殺される」でした・・確か・・ 何回もありがとうございます!

お礼日時:2004/09/05 17:02

ALIVE(PS ゼネラル・エンタテイメント)



 近未来+逃亡者モノ。
 ある日イキナリ凶悪犯(要人殺害)の汚名を被せられた「カワダ・アツコ」。
 犯行時の映像がでっち上げられ(近未来だから)次から次と刺客が・・・。

 手持ちの古いゲーム名を検索して遊んでいたところ、こちらの質問を発見。
(回答がヒット)
 質問年月日は、当方がQ&Aサイトの存在を知る数年前でした・・・。
    • good
    • 0

PS1の「やるドラ」シリーズか同じ系統でPS2の「スキャンダル」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんといいますか・・近いのですが、このゲームではないようです。 ありがとうございます!

お礼日時:2004/09/05 10:12

「鈴木爆発」でしょうか?



参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps/suzukibaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに実写ムービーだったのですが、とてもおしいです。かなり近いです。 しかし私が探しているのは‘人におわれて、逃げたり、銃で撃つ′というものでした  情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/05 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!