プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢のわりに頬の弛みによるほうれい線のひどさが悩みです。真顔でもくっきりたるみほうれい線です。
こんな自分が受け入れられずに、仕事などで会う自分よりはるかに年上の人達がほうれい線が私より全然ないことにショックを受けています。
みんな私の顔を見て、若いのにたるみがひどくほうれい線がひどいことを見て気持ち悪がられてるだろうな、軽蔑されてるだろうなということが頭から離れません。
対人関係に支障がでています。
目も合わせれません。
どうしたらいいでしょうか?
自分の顔を受け入れたいのに、、

A 回答 (5件)

私も今それで悩んでいます。

色々出来ることはやってみたのですが1度出来た物は簡単には無くならないです。なので美容外科で相談に行ってこようと思っているところです。どうしても気になって何も手につかないのならそういう所で施術して明るく前向きになれた方がいいと思います。私は別の箇所を美容外科で施術して今までずっと暗く悩んでたのが嘘のように前向きに明るくなれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。
そうでしたか。ただ美容整形でしわとりなどを一回行ってしまうと、その後もメンテナンスに定期的に通わなければならなくなりそうで…経済的に無理なんです。

お礼日時:2017/09/18 14:47

筋肉を使うことによって変わってきます。


歯やあごを使って良くかむ。
口周りのあいうべ体操や、大きく口をあける。
歌やおしゃべりなど、口周りをよく使う。

なにより、充実した生活を送って、
ほうせい線を眺めている生活を改善することです。
誰もあなたのほうれい線なんて気にしていませんから。
楽しく生活しましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。咬むことは大切ですね。

お礼日時:2017/09/18 06:58

気が付いたときに口角を上げる運動してください。

家にいる時など。
あとは両手で、親指以外の指をくっつけた状態を作り、人差し指の側面をほうれい線のくぼみにぴったりとつけて耳の方のリンパに流してください。そのあとは、耳の後ろに流して耳後ろを一度プッシュ、今度は首の下へ、鎖骨へ流します。鎖骨のくぼみをプッシュ。
これをすっぴんのクリームを使ってやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。

お礼日時:2017/09/18 06:59

あまり気にしすぎないことですね。

人は貴女の頬だけを見て接してくるわけ
ではないのです。
テレビ番組でしたが、ホウレイ線上の、ほほの内側と外側をつまんで、マッサージしていました。
☆すみません、確かお笑いのレトリバーさんをモデルにしてました。youtubeでやっていると思います。
若いうちは、筋肉が上へ上がるんですが、年齢と共にほうれい線の辺りが固くなって、
下へ下がると言っていましたよ。
この辺りの筋肉をほぐさないと、固くなった筋肉が引っ張られて肉が落ちてしまい、頬骨の辺りから肉が下へ下がるようです。

他の番組では、口を閉じたまま頬を膨らませて、次に口をすぼめて吸う(片側ずつ)。を繰り返すと
ほほの中の筋肉が鍛えられるそうです。確かにほうれい線は無くなりました。
色々あるので、調べて見られては?上から皮膚をマッサージしたとか、高価なクリームで保湿するのでは改善しませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。
人はあなたの頬だけを見て接してくるのではない…
考えさせられました。

お礼日時:2017/09/18 07:00

運動不足なので、運動しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありかとうございます。たしかに運動不足です。

お礼日時:2017/09/18 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!