dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わかりづらくてすみません。
ちんこを勃起してない状態で剥くとカリの部分の皮が余ってしまう?感じになってしまうんですけどこれってカントン包茎や包皮輪狭窄症ですか?

「わかりづらくてすみません。 ちんこを勃起」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ちなみに勃起時は半分ぐらいしか皮剥けません

      補足日時:2021/07/30 06:35
  • この状態だとお風呂上がりの時とか勃起してない時に皮を剥いて過ごさない方がいいですか?

      補足日時:2021/07/30 06:45

A 回答 (4件)

包皮がある(余る)こと自体は、普通です。



包皮口が狭くて、(勃起時に)めくりづらいとか、
めくると締めつけられそうな状態ということなら、
それが、包皮輪狭窄という状態です。

包皮輪狭窄の人が、包皮をめくって、締めつけられて
戻せなくなり、腫れたり鬱血したりするのが、
本当の意味での嵌頓(かんとん)包茎です。

今の段階では、洗う時に包皮をめくるのは
やむをえませんが、嵌頓包茎にならないように
気をつけましょう。

先に、包皮口を広げるトレーニングをして、
勃起時も手でスムーズにめくったり戻したり
できるように、改善していくことを勧めます。

どうしても自力で改善できない場合には、
泌尿器科で相談しましょう。また、嵌頓包茎の
状態になってしまって、自力で包皮を戻せなく
なった時も、すぐに病院へ行きましょう。


毎日洗う時に、湯でふやかしながら、包皮口を
(めくる方向ではなく)横に引っ張って伸ばして
クセをつけていきます。輪ゴムを伸ばしたまま
にして、緩くする感じです。

いっぺんに伸ばすのではなく、数週間から時間を
かけるつもりで、傷つけたりしないように、
無理せず焦らず、気長に続けることが大事です。

包皮口が十分に広がって、勃起時も手でスムーズに
めくったり戻したりできて、締めつけもなくなれば、
普段は包皮を被っていても問題ありません。
    • good
    • 0

どっちでも大丈夫ですよ、中に垢や汚れがたまらないようにして下さい。

むいた条第の方が清潔です、どちらにせよいずれは手術です。
    • good
    • 1

じゃ手術は必須だね。

大学生になったら夏休み前に手術しましょう。慌てることはありませ。お風呂で皮をむいて皮周りや中の部分もよく汚れを落とし清潔にしてればなんの問題もありません。悩む必要もありません。
    • good
    • 0

勃起した時には皮は邪魔にならずに完全硬直出来ますか?それならば仮性包茎です。

気になるようなら泌尿器科で手術して下さい。私も仮性包茎の手術しました。慌てることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています