アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女性です。

先日、はじめて性行為をしたのですが
その後翌日まで出血しており昼頃まで続くので生理なのかな?と思い始めました。

しかし、調べてみると性行為直後の生理は着床出血の可能性があると出て来て不安に思い質問しました。

当時は排卵予定から4日ほど経っており、妊娠可能性は高い日でした。
行為中は彼は避妊してくれていましたし、行為後も破れたり漏れてないか確認してくれていたのでほぼしっかり避妊していたと思います。

しばらく様子見するしか無いのでしょうか。
腹痛や腰痛の原因がどちらか分からないのですが生理のようなので、性交直後の出血が続いたり似た経験のある方いらっしゃればご回答頂きたいです。

A 回答 (1件)

排卵前の日の方が1番妊娠はしやすいです

排卵日付近なので妊娠しやすいことは確かですが
排卵日の判断は基礎体温をつけてるんでしょうか?
着床出血のタイミングは生理の時期とほぼ同じはずです。排卵日は大体生理の2習慣前なので、排卵日付近での出血なら着床出血ではないと思います。

初めての性行為で出血がどれだけ続くかは個人差だと思いますが、その辺はよく分からないですすみません。
ただ、予定通り生理が来るなら妊娠はしてないのでそれまで様子見だと思います。
ゴムもしてたようですし大丈夫だと思いますよ。
    • 0