アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスターベーションについての質問です。
以下自慰と表記します。

私は、射精の後の疲労感やそれに伴う活力の低下から、その行為を必要最小限の回数にしようと考えました。

しかし、自慰行為はあまり我慢しすぎると、精巣がんを患う可能性を高めるという研究もあります。

男としての性能力を低下させず、また精巣がんを患う確率を上昇させないで済む
自慰行為の頻度はどの位なのでしょうか。

私の何の根拠も無い予想を言えば、例えば3日に1回位でしょうか?

医学に詳しい方の回答をお待ちしています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オナニーなんか難しく考えることは無い。


射精は男の本能。
歳が来ればしたくてもできなくなる時が来る。
出来る時にしておいた方が宜しい。

健康の為に大いに射精すべし・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、小難しく考えることはないですよね。
やりたいときにやるのが一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:36

医学的には,3日に1回とされています.



それぐらいが,精子が出来上がる頻度だそうです.
それより頻度が多いと,女性との性行為のときに勃起不全になりやすいそうです.
(自分で強くしてしますので,挿入時に刺激が少なく感じるそうです)
それより頻度が少なすぎすると,性欲が落ちていくそうで,これも勃起不全になりやすいそうです.

どっちにしても,ほどほど,だそうです.
あと,自慰の際には,刺激は強くしない方がいいそうですよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり何事もほどほどにですよね、
自慰をするときは、あまり強く刺激しないようにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:35

3日で満タンになると聞いた事がありますね。

。。
個人差あるんでしょうけど。

医学的な見地ではなく申し訳ありませんが。

細かい事を気にせず欲望のまま自慰をして
良いのではないでしょうか。
相手ある事なら思いやりを持ちましょうなんて
話になりますけど、1人ですからね。。。

がん予防で自慰行為をしている人はあまりいない
気がしてます。。。
強いて言えば、がんの予防なら免疫力をつける事では
ないでしょうか。食事を気をつけるとかストレスを
消化するとか。遺伝は避けられませんが、免疫力は
どうにかなると思います。

となると、

よく食べ
よく寝て
よく射精

という事になる気がします。

身体が欲した時で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
欲望のままにした方がストレスが溜まらないので
健康に良いのですね。
変にコントロールしようせずに、自然な生理現象に従うという風にしてみます。
たしかに、トイレだって我慢したら健康に悪いですしね。
新たな視点を持てました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています