激凹みから立ち直る方法

遠距離恋愛してます。遠距離恋愛て、やっぱり難しいですかね?彼女怪しい行動してるみたいなんで不安で、わかってるわかってる~ばかりで話違う話に変えたりします。あまり言うとうるさい!て、怒ります。明かに怪しいです。一途に好きなのに~彼女も言ってくれたのに~悩んでます。

A 回答 (3件)

私も遠距離で、つい最近まで不安で不安でしょうがなかったです。

けど、あっちからしても同じだって気づきました。私も彼氏も格闘技してます。彼氏のジムの女の子に嫉妬してました(笑)けど、あっちからしたら男の割合高い私の方が心配だろうなと。だから、私が彼氏にしてほしい事しようって思います。連絡とか会いたいとかではなく、その日にあったこと話してくれたら、興味を持って聞いたり、ほめたり、不安にさせない努力をしとうと。私なら自分のことすごく好きで、よく考えてくれたり、真剣に向き合ってくれる人はなかなか離れられなくなると思います。
    • 0

遠距離してますが、不安はないですよ。

完璧に信じてますし、愛されている自信もありますし
愛している自信もありますし、その上で
何が起きても覚悟はできていますし、色々気持ちの準備が整っています。
絶対って言い切れませんからねぇ。

難しいと感じるのは、2人の気持ちのバランスが悪い状態だから。
偏りがあると上手く行きません。
遠距離で長続きしたいなら、無理せずに会ったり
無理せずに連絡を取り合ったり、無理せずに相手に合わせることが大事だと思います。

このまま不安や疑うことをやめられなければ
この恋は即終了してしまいますよ。
距離は関係ないと思います。

以前はこう言っていたのに、、、というのは長々と引きずらない方がいいです。
その瞬間だけそう思った、にすぎませんから!
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
たとえば、自分だけの時間や友人との時間や趣味の時間も充実させることができるチャンスだと思いますよ。
会えない時間こそが、他の誰よりも自分の恋人は素晴らしいと思わせるのではないでしょうか。
あなたの決断を応援しています。頑張ってください。

『心が激している時は人は誤って愛をする。本当に愛するには落ちついて愛せよ。 - ジューベール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0