1つだけ過去を変えられるとしたら?

無趣味な人はモテませんか?

A 回答 (7件)

無趣味でも、イケメンで巨根ならモテますよ。

    • good
    • 0

既婚男です。



私はジェットバイクやらスキューバダイビングやら長らく趣味としてやってましたが
別にこれが元でモテた記憶は一切ありません(笑)
むしろのめり込む趣味があると恋愛にはほど遠くなると思います(笑)
    • good
    • 0

イケメンだったり可愛い女なら無趣味でも持てる、

    • good
    • 1

私はイタリア料理やワインが趣味でそれを話すと、大抵の場合は私もワインが好きだとかワインの事を教えて欲しいとか言われて、話の流れでいつの間にかデートすることになります。



また、鍛えてる人が好きだとかガッチリしてる人が好きだとか言われたことがありますが、私は体を鍛えるのも趣味なので、趣味のおかげで好印象を与えたと感じることもあります。

写真を取ったりアートも趣味なのですが、それでキレイに写真撮ってほしいとか言われて出かけることも何度もありました。

ですから趣味は大事だとは思いますが、それ以前に社交的に生活していて出会いに困っていないのが前提です。すでに出会って話していて、趣味の話はさらに話を広げているだけです。どんな趣味があろうと、伝える相手と会話の機会を設けていなければ誰にも知られることはありません。

また、予め好意を持ってもらっていないとどうしようもなくて、興味のない人がなんの趣味をしていようと相手にはどうでもいいことだとも思います。

年に1回ぐらい告白される程度のそこそこフツウの男性なら、努力次第ではもっと女性からアプローチが増えてモテるようになることはあると思いますが、まったく縁のない人が、その反対のモテる男性になるってのは夢物語じゃないでしょうか。

平社員のサラリーマンが部長を目指すならわかりますが、フリーターや無職から部長になるなんてありえませんし、それと同じことだと思います。

ですから、もし質問者さんがまったく異性に縁がない状況なら、まず普通に女友達がいるとか、たった一人でもデートできる相手を見つけることを考えるべきではないでしょうか。そして、ひとりでも好きな人を見つけたら普通はその人を落とすことを考えるので合って、普通の人は不特定多数にモテるようになることなど考えないものですよ。

ひとりの恋人を作るためには、不特定多数からモテないといけないと思っている人が多いですが、これは全くの逆で、一人の彼女もいない人がもっとモテることは無いです。

1対1で目の前の相手と向き合って、痛い思いをしたり泣いたり笑ったり笑わせたりする機会を、2回、3回と積み重ねるうちに、気づいたら、そこそこ異性ウケできる人になるんです。

誰かという限定無しで不特定多数の女性から好意を寄せられることをモテると言うんですが、これはアイドルだとか何かのカリスマの立場でもないとあり得ない状況ですので、普通の人が目指すこと自体が間違いです。
    • good
    • 0

趣味はモテるに関係ないです。

    • good
    • 0

モテる為の趣味なんて誰にも分らないしそれをしたからといって


モテる訳では無いでしょう。たまたま飲んでる隣の人の話が聞こえて
つい話に入ってしまう事で同じ趣味なんだって分かる位の物だし。
    • good
    • 0

これは私の私感ですが、モテる?モテない?の基準はそこではないかなぁと思います。




しかし、付き合ってからは趣味などもっている人の方が趣味的思考より、会話などはずむかもしれませんよね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!