プロが教えるわが家の防犯対策術!

sum41 ♪Baby you don't wanna knowの歌詞の意味はどんな意味なのでしょうか? 未練タラタラソングなのか?俺様ソングなのか?分かる方教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

歌詞の意味はこのようなものです。



お前の望みなんて知らないし、知りたくも無い。
その気になったらそこでいただいて離さない。
だからお前もぐずぐずしないで楽しむんだな、
まだ時間があるうちに。
それで良いのさ。
お前が何をしてきたかなんてしりたくもないし、
アリバイなんかききたくも無い。
お前だって楽しんだんだろう、
嘘のつきかたはちゃっかり知っているんだし。
お前なんてただの厄介者で、賞味期限は切れたんだよ。
良いってことさ。
さあ、やりたいことをやれよ。
でも、うぬぼれるなよ。
だって、お前は知りたくないんだろ
お前がいない時、俺が何をやるつもりなのか。
そうだろ、ベイビー、お前は知りたくないんだ、
俺はその気になった場所でお前を物にしただけだって。
約束してやるよ、お前を離してやるって。
そして、お前の望むことは何でもお前に語ってやるって。
でも、ベイビー、お前は知りたくないんだ。
知りたくないんだ。知りたくないんだ。知りたくないんだ。
良いのさそれで。
だって、お前はちょうど賞味期間が切れたみたいだし。
さあ、すきなことをやれよ。
でも、うぬぼれるなよ。

ヘイ!
アザができるほどブチのめされて、それでも、逆らうことが出来ない。
俺は、こんな種類のマゾヒスト(の世界)を、わが身を引きずって通り
抜けて行くんだ。
でも、死ぬまでこんなもんでも俺はかまわない。
全くOKってことさ。
さあ、すきなことをやれよ。
でも、うぬぼれるなよ。
だって、お前は知りたくないんだろ~
~ 


女性に対して我がまま勝手で、ひどいことを口にする
主人公は、その一方で、自分はマゾヒストみたいな言
い方をしていて???ですが、自分の欲望のままに女
を抱いて、心のつながりが持てない~持とうとしない
自分を、当のその女に対して、心配してくれよ、俺の
辛い気持ちを分かって欲しいと訴えているようにも受
け取れますね。未練タラタラソングか?俺様ソングか?
う~ん、両者混合でしょうか。もっと、素直に!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!とてもわかり易く説明して頂きありがとうございますm(_ _)m

この歌の歌詞自体が両者混合なんですね笑
俺様自己中ぶってるけど 気づいた男心の心境なんでしょうか?本当に素直になれば楽なのに…若さ故の不器用だなって思ってしまう歌詞です。ありがとうございます♪参考にします!

お礼日時:2017/11/21 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!