推しミネラルウォーターはありますか?

※再掲ですすみません

はじめまして。
お聞きしたいことがあります。

最近私の友人が落ち込んでいたため、理由を聞いたと聞いたところ、小学生中学年程度の頃、ゲームセンターで3、4人の若い男の人達と仲良くなったそうです。(詳しい人数は思い出せないそうです)それでその人達がゲーム中暇になった彼はゲーム中のその人達にゲーム的にやられてしまえ、という意味で死んでしまえと言ってしまったそうです。(言った内容も微妙なそうですが死ねって言ったのは間違いないそうです)
それでその人達が怒った顔になったのを見て彼は逃げたそうですが、それを言ってはならないことを言ったと反省し、確かに今の彼はあまり汚い言葉は使っていません。

ここまでは自分も理解したのですが、ここで彼はもし言われた人達が本当に自殺してしまっていたらと考えふさぎこんでしまっているようです。今の彼はまるで自分のことを殺人者のように扱っています。
前置きが長くなってしまいましたが、彼を助けるためにはどういった助言をするべきでしょうか。個人的には深く反省し行動も直したのならそれでいいと思うのですが……

A 回答 (3件)

昨日今日ゲームセンターで出会った人間に、死ねといわれて死ぬ馬鹿はいないよ。

しかも3人ありえないでしょう。
そう、説明してもダメなら、精神的に異常があるのでは?
そうなれば、この事だけに限定し問題があるのではないと思いますよ。
カウンセリングレベルだと思います。つれて行っては?
    • 0

生きてる確認でも取らないときっと理解しないので、折を見てそれっぽい4人組の写メを撮って。

生きてる事を伝えてあげてください。
そしたらその画像を消してください。プライバシー関係でうるさくなるので。

改善しなかったら長い厨二病です。
ほっといていいです。
    • 0

妄想の世界ですね。

小学生に「死ね」と言われた若い男3~4人が死ぬはずはありません。
今何歳かわかりませんが精神を病んでいます。
病院で診てもらうように勧めましょう。
あなたもついでに診てもらいましょう。
    • 0