プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonと楽天で、例えばAというCDが予約した時は30ポイントが付くてなってて、一ヶ月後に500ポイント付くてなってたら、予約しなおさないと、500ポイントは付かないのですか?調べたけど、分かりませんでした。

A 回答 (2件)

それぞれにポイント付与条件は書かれてますので、それに従います。

追加ポイントがいつからいつまでの予約注文に対して付与なのかも、書かれていると思います。
具体的に商品名とか書いて頂ければ、調べてあげることも可能ですが。それがないのでは調べようがありません。

楽天(市場)の場合、だいたい忘れた頃に付くことが多いです。
なにせ通常ポイントが付与はされても、実際使えるようになるまで最低20日かかりますから。
いままでの特別ポイントだと、平均して1カ月半後についているのが多いと思いますね。
で、期間限定ポイントだと付与から2−3週間後に失効になったりして。
    • 0

とりあえずAmazonの場合、注文時の条件で付与のようですね。

支払い・価格・割引 › 支払い方法 › Amazonポイント›Amazonポイント対象商品について
> Amazonポイントの付与数が変わる場合
> 発売前の商品をご注文された場合、ご注文時に記載のポイントが付与されます。発送前に商品価格が変動した場合、 Amazonポイントの付与率も変更されます。ただし、ご注文時にAmazonポイント対象外だった商品が発送前に対象商品になっても、Amazonポイントは付与されませんのでご注意ください。
    • 0