プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天モバイルの解約について
今月有料化が発表される直前に楽天モバイルを契約しました。サブ回線として運用予定だった為、有料化後の10月くらいには解約しようと考えているのですが、一年未満の解約で信用情報に傷がついたりすることはありますか?
特に何年縛りみたいなものはないので、解約しようと思えばいつでも解約できると思うのですが、皆さんはどうされる予定ですか?

再契約する予定はないので、短期解約で今後楽天モバイルが使えなくなる可能性については心配していません。

A 回答 (2件)

楽天モバイルの契約・解約だけであれば、信用情報には影響しません。


信用情報に影響するのは、楽天モバイルからスマホを分割払いで買ったときだけです。
    • good
    • 1

>一年未満の解約で信用情報に傷がついたりすることはありますか?



無いよ。楽天なんて皆その程度の感覚で使って良いです。
自分も今月解約したから来月また契約してギリギリまで使おうと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!