アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に光回線の転用手続きをして、OCNを解約(6月2日付)楽天ブロードバンドに移行しました。
が、以前のサービスを利用中のためIPv6の手続きが進まないとのこと。
それから1週間以上経ちます。
OCNの解約以外にしなければならない他の手続きがあるのか。
待っていれば解決する内容なのか。
同じ状態の方、事情に詳しい方、教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    NTT光に対して転出の手続きをして
    その番号を楽天に通知しました。
    現在は楽天のほうで接続はできているけれど
    IPv6の手続きのみ滞っているような状況です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 11:16
  • 回答ありがとうございます。

    OCNのHPからもろもろ解約しただけでは
    IPv6は即時解約にならないということでしょうかね。
    ですが、その情報があれば
    ひとまず待つ時間の不安は解消しそうです。

    契約窓口の電話は何度か試したのですが
    オペレーターにつながらないルートにしか誘導されず
    半分あきらめています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 19:16

A 回答 (2件)

OCNのIPv6(IPoE)は月末に自動的に解約になるようです。



月末まで待てない場合は、OCNの契約窓口に電話してみてはいかがでしょうか。

0120-506-506
受付時間:10:00~18:00(日曜・祝日・年末年始除く)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OCNから回答があり、その通りでした。
基本的に月末までIPoEは継続されてしまうとのこと。
同じ状況でわからないでいる人もけっこういるのではないかと思われます。
今回はありがとうございました!

お礼日時:2021/06/15 21:59

いわゆるナンバーポータビリティのフレッツ版の手続きが為されていないか、停まっているだけかと。



OCNに対し、転出手続きはしましたか? 番号のようなものが発行されるはず。
楽天に対し、転入手続ききはしましたか? 番号のようなものを通知するはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!