アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleを解約して別のサーバーに同じドメイン名で新サイトを設置したいのですが、
担当者が不明でログインできずサイトの差替えや解約ができない状態です。
また別サーバーに新サイトに設置しても、Google Workspaceの旧サイトが表示されてしまいます。
※ドメインは別会社で取得しログイン情報などはあります。

上記の解決策がありましたら教えて頂きたいのですが。

A 回答 (4件)

>>Google Workspaceを解約・削除しない限りDNSを変更していてもサイトが表示されるということですね。

そうです。
Google Workspaceで設定されたDNSがGoogle Workspaceのサイトを指してるのですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>解約ができない状態です。

と言う事は、Google Workspace内に設置したサイト、及びそこで管理しているDNSが使われていて有効だという事です。

Google Workspaceを解約して全部削除しないと先へ進みません。

google問い合わせフォームがある筈だから、事情を説明して解約&削除を先ず行なって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
Google Workspaceを解約・削除しない限りDNSを変更していてもサイトが表示されるということですね。

#1です。

>DNSはサーバー側で対応してもらっているはずなのですが・・・?

今一度、確認した方がいいですね。
ユーザー側の設定をし忘れていることや申請漏れということもあります。

>グーグルが優先的に自社サイトを表示しているのかな?とも考えていますが・・

それは関係ないです。
そもそもgoogle側にそのようなことをするメリットがありません。

新しいDNS情報が反映されていないだけですので、新サーバーの設定やサーバー経営会社の契約を今一度見直すことをお勧めします。
    • 0

サーバーの引越しは、設定したら即反映という訳ではありません。

新サーバーへアクセスするための新しいDNS(ネームサーバー)情報は遅いと1週間程度は反映されるのに時間が掛かります。
単にそのタイムラグが生じているだけだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。
新サーバーにアップし数か月たっても表示されなくて困っています。
DNSはサーバー側で対応してもらっているはずなのですが・・・?
グーグルが優先的に自社サイトを表示しているのかな?とも考えていますが・・