プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライズ事業協同組合というところから℡あり
1万の出資金で、解約時は帰ってきて、
毎月のガソリン代が安くなるサービスに申し込めるらしいのですが、
大丈夫な企業なんでしょうか?
情報少ないのでわかる方教えてほしいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

そもそも協同組合なので企業ですらありません

と言っても本来なら怪しい団体でもありません
例えば同じ法人でも、宗教法人や弁護士法人、財団法人があるように、
協同組合も、特定の目的の達成を目標にして人々が出資し合っている集団の一つです
調べてみたところ、FCSカードという給油カードを発行しているみたいですね
このFCSカードというのが、要はガソリンを安く給油出来るカードということになります
このFCSカードは、基本的に個人レベルで発行してもらうのは難しく、
そこで協同組合の組合員という形で発行してもらう、というスキームです
まあただ、たかだか1万円の出資すら怖いならば手を出さない方がいいです
私でも50万やら100万って言われたら流石にどういう法人か十分に調べますけど、
1万円すら怖がる人にわざわざ組合員になって欲しいとは思いません
    • 3

大丈夫ではないから、わざわざ電話かけて一万円を集めているんですよ。

• 1