アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダスキンを半年ぐらい使ってますが
イオン等で売っているクイックルワイパーとかで十分なので
あちらの方が毎回使う時だけ使ってシート捨てればいいだけだし
なくなれば買えばいいだけだし、無駄な人件費も掛からないし。

で22日が交換日なので明日、解約して22日は交換のモップはいらない旨を連絡しようと思いましたが、今、知恵袋みたら

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

このような質問が複数ありました。

ごたごたいわれるパターンなんですかね?

もう少し使ってみては?とか

なかなかやめずらいパターンなんですかねここ?

それともこういうのは一部で

本部かなんかに解約したい旨いえばすぐやめれますか?

レンタルモップ1つで月に1000円、掃除機レンタルで月に400円

これなら掃除機なんて1万円あればかえるし

大手スーパー等でうっているモップでいいし

やめたいんですけど

ダスキンとかってほとんどは人件費ですよね

回収しにきたりもってきたりする人とかの。

質問者からの補足コメント

  • いやいや
    私は男性で一人暮らしです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 21:47
  • できるけど
    しずらい空気にされるとか
    知恵袋の人みたいに
    嫌味ったらしく
    もう少しつかいませんか?とか
    やめたいといっているので
    やめさせてくれる雰囲気にさせず
    結局、じゃあもう1か月だけとかでずるずるやめられないようにさせられるみたいな。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 21:49
  • 自分も人暮らしで
    正直ほとんどつかわないので
    モップは56日で1個で契約していますが
    掃除機は28日あたり400円ぐらいとられています。
    でもモップが1交換1100円ぐらいみたいなので
    28日あたり550円、掃除機が28日あたり400円なので月に1000円
    なのでダスキンやめると年に12000円うきます。

    掃除機が1万円程度でかえますし
    大手スーパー等で売ってるモップが
    詰め替え用みたいのが20枚ぐらい入って400円とかそのくらいだと思うので

    掃除機も購入すれば4,5年ぐらいはもつでしょうし

    いちいち返す日も気にする必要もないし

    スーパーで売っている安めのモップがどの程度かはわからないけど

    まぁそこまで埃にこだわらないので

    小さなゴミだけ掃除の時にひろえればいいので

    掃除機と安めのモップでものたりますからね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 21:53

A 回答 (8件)

ダスキンのほとんどはフランチャイズの代理店で、契約的規則はあるのでしょうが、実際の取り扱いは代理店による様です。

以前、広告に載っていた風呂と台所の掃除のキャンペーンの時に、パッケージ以外の所も頼んだら、値引きしてくれたし。要は、店と、来る人によるのでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私もダスキン使っていました


姑がやっていたのでやめられずでしたが、旅立ったあと、もったいないと思ってやめました。
普通に断るだけで大丈夫でしたが、きんじょのひとだったので。

ダスキンではないですが、何かやめるときは旦那のせいにしちゃいますね。男の人の意見って強いから大体「そうですか」で折れます。
ダスキンなら
「旦那に雑巾使えって言われちゃって、ごめんなさい」
でいいんじゃない?舅でもよい。

たまに「そう言うのは奥さんがちゃんと言わなきゃ!」とか言うしつこい人もいますが「じゃあ旦那とあなたが話して、是非お願いします」とか言うと大抵折れますね。

頑張って!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

解約できない契約は法律上ありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ダスキンに電話して、そういえよ。



ここで、ぐじぐじぐじぐじぐじぐじぐじぐじ
言ってるほうが、人件費が無駄(笑)だよ。www
    • good
    • 2

解約出来ますよ


ダスキン、リースキン、新聞、牛乳、cope、ヤクルト
    • good
    • 0

たしか、解約の場合は4週間前か1ヶ月前までに連絡する必要があったはず。


私も契約中で解約を検討していて、そんな内容のものを目にした気がします。
「いや、それじゃ次の分の1回は交換分が来るってことかよ!」
って思いました。

で、今ダスキンのサイトをさらっと見てるど…解約についての情報ってすぐ見つけられないっていう…まぁありがち。

そういうルールがあるなら、前々日の解約はお客様の一方的なわがままになっちゃうよね。
    • good
    • 0

私も昔使っていたけど、「やめたい」と言ったらすぐやめられました。



最後の月にモップをあまり使わないで、ほぼキレイな状態で返して、

「最近全然使わなくなったからやめたい。また使いたくなったらお願いするから」

と言ったら、

「そうですか、じゃまたよろしくお願いします」

と言って貰えて、何も揉めなかったです。

元々あまり使わなくて、

「もっと使って、最後はトイレでも玄関でも使って貰ったらいいので」

と言われてました。とうとうダメか、と思われたのかも知れません。

1ヶ月3,000円が浮いて、嬉しかったです。
    • good
    • 2

安易に契約した者がバカだからですわ。


逆恨みは恥の上塗りですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!