プロが教えるわが家の防犯対策術!

3か月ほどダスキンのモップつかってましたけど
無駄に高い(おそらく人件費でしょう)ので、
クイックルワイパーにしました。

発端は

10年近く使ってきたルンバが年末に壊れたんですよ

でまた4,5万出してルンバかうのも抵抗があったので

今年はじめにダスキンのお試し(モップと掃除機のみでもう一つなんかついてたけど

それは最初の一か月で返却)し3か月だけ使ってました。

使い方があってるのかわからないけど、ほうきみたいな感じでつかってましたが

結構、髪の毛が集まってました。3,4日に1回使ってたけど

結構な数の髪の毛も毎回、集まってました。

でモップと掃除機のレンタルだけで月に1300円だかとられるし、担当者がモップをポストにいれていくわけですが、わずらわしいし

花王のクイックルワイパーにしました。

本体はイオンで1180円(たまたまwaonで買うと200waon付く期間だったので

実質1000円ぐらいでした)で本体かって


40枚ぐらいついているウェットシートが348円ぐらいですね

で、2日に1回ぐらいこれを使うわけですが、ほとんど髪の毛はつきません

ほこりだと思いますがシートが少しグレー色になる程度です。

これ、髪の毛とれてないのですか?

安い掃除機でもかって、そのあとにやるものなんでしょうか?

クイックルワイパーみると掃除機かけや雑巾かけのかわりの両方ができるみたいに
かいてあったんですけど。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

クイックルワイパーで。

毛が取れるのは、立体吸着ドライシートです。
でも、掃除機がけの方が取れます。
掃除機は紙パック式です。

ホウキ、掃除機、雑巾掛け が最強です。
モップもありです。
クイックルワイパーのウェットシートは、軽く掃除する時に使うと便利です。
あまり力を入れられないですからね。

床の艶出しは、また別の方法になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックルワイパーって種類があるのですか?

使っているのは
立体吸収ウェットシートで

ここに掃除機、雑巾がけが1度に
ホコリ、髪の毛、ハウスダスト、汗、皮脂、食べこぼし
99%除菌とかいてあります

これ以外に種類あるのですか?

きちんとウェットシートに

掃除機、雑巾がけが1度にって書いてあります

クイックルワイパーの本体にもかいてあります。

髪の毛ってかいてあるのに、とれないって・・・・

お礼日時:2022/04/05 03:55

とれますね。

全部ではないですけど
    • good
    • 0

ドライシートだとちゃんと取れますよ


普段はお掃除ワイパー(毎日)で、掃除機とウェットシートは週一でやってます
    • good
    • 0

ほこりや髪の毛をとる能力でモップに劣ります



なお、クイックルワイパーで妥協するならメーカー品よりもウェルシア印の偽物の方が安いです。

ダスキンは便利だけど高いのであのスタイルがいいなら電動ちりとりを自分で買い、モップも自分で買えば月500円くらいでいけます。電動ちりとりは一万円くらいしますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!