アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダスキンはバカ高い
たかだかモップのレンタルだけで月に1000円以上
除菌モップも1枚で月に400円とか

あそこは、オバサンが自宅まで毎月交換にくるし、営業所も多くあるので
無駄な人件費が多く高いといった所でしょ

こういうヤクルトだのダスキンだのみたいに
無駄に人件費がかかり、値段があがるのって一番無駄だと思うので
私はこういうけいは一切つかわないのですが、


花王は知名度がそれなりにあります。
クイックルワイパーというのがダスキンのモップにそっくりで
ダスキンと違い花王のは使い捨てで
本体がイオンやツルハドラッグなどで1500円前後。

除菌シートが32枚入りで700円前後って所でしょうか。


でも、ダイソーとかいけば

本体も110円~220円

除菌シート16枚入りぐらいが110円と
価格としてはかなりの差です。


先月、花王の4,5年使ていたクイックワイパーの本体が破損しました。

これって、思ったのですが
除菌シート自体は

花王で出しているのと、ダイソーなどが110円で売っているのとではかなり成分も違うのでしょう。

でも本体なんてのは、どれもにたようなものなわけですよね。

なので、本体はダイソーとかでうっている安いのを買い

シートだけ花王やライオンといった大手メーカーのを使えばベストじゃないですかね?

シートは安いのと大手が出しているのではそれなりに差はありそうですが

本体なんて、そんなに差はないわけですよね。

なので、明日、100均で本体買おうと思うのですが

本家の花王のクリックルワイパーの本体と100均で売っている類似品ってそんなに違いますか?

たかだかモップ本体に1500円だすのもどうかなぁって、

でも、たしか今、イオンあたりで花王製品をwaonで買うと最大30%引きキャンペーンしてたので

たしかイオンはちょくちょくやるけど1000円税別で300waonだったとおもうので

1100円かって300円分だから

クイックルワイパーが1500円だとしたら、waonでかえば300waonついて1200円で買えるから、

100均のとは全然違うという話なら、イオンで本家の花王のを買おうと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりイオンでやってるみたいで。

    「ダスキンや花王が高いのは ダスキンは無駄」の補足画像1
      補足日時:2021/12/04 05:44

A 回答 (3件)

百均はダメになるのが早いです。


ちょっと使えればいいものは百均、長く使いたいものは吟味して選ぶ。
賢く使い分けましょう。
同じものでも売っている場所や期間で値段が違います。
急ぐものでなければ、どこで買うのが一番お得か考えてから買うのが賢いと思います^^

クイックルワイパーのモップ本体ですが、今は本家花王よりもいいものが出ていますよ。
ネットの口コミを参考に探されてみてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもクイックルワイパーという名称自体が花王で
他の物は名称違うわけですよね。いわゆるパクリやまねた物なだけで。

でもクリックルワイパーが1200円で買えたとしても
ダイソーの110円のでかえば10回ダメになって同じぐらいですし。

クイックルワイパーだと燃えるゴミにだせなく燃えないゴミになるのかな、燃えないゴミに出すゴミがふえてしまうだけなのではないでしょうか

さすがに100均とはいえ数回で壊れるとは思わないので数か月はもつでしょう

お礼日時:2021/12/04 15:20

有名メーカーは広告費がかかってますから・・


化粧品だって原価なんてしれてます。
    • good
    • 1

100円のモップの購入に、あなたは早朝から950文字も作文している無駄な労力コストをかけていることに気づきましょう。


ダスキンや花王やダイソーやイオンのWebライターなら1000円もらえる人件費です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!