プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNを先月末付けで解約しましたが、未だにつながっています。
いろいろwebで調べたら、IDやパスワード等がルーター内で保存されているからで、ルーターの電源を切るか、ルーターをリセットするまで繋がっているということでした。
一ヶ月ほど留守にするので、帰って来てから新しいプロバイダーにつなごうと思っています。
この状態でOCNからの料金が課金されることはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

> OCNを先月末付けで解約しましたが、未だにつながっています。



解約の工事は、たいてい都合いい時間帯にするので、そのうち切れます。
連休に入ったので、工事も連休にする家も有るかもしれないので、他の工事に合わせて切るでしょう。


> 一ヶ月ほど留守にするので、帰って来てから新しいプロバイダーにつなごうと思っています。

回線は残しておいて、プロバイダだけの解約ですね。


> この状態でOCNからの料金が課金されることはないのでしょうか?

解約を申込んで、OCNが承諾した解約どおりの料金になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに向こうの都合の良い時に工事をするんですね!
ご返事をもらった朝に繋がらなくなっていました。

お礼日時:2014/05/04 13:15

解約成立後はセッションが維持されていても課金されることはありません。


ただ、ひと月も留守にするならわざわざルーターの電源を入れっぱなしにする必要も無いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに電源は切っておいた方がいいですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 13:16

接続の意思がなければルーターの電源を切った方が間違いないですね。


用もないのに接続しておく事はないでしょう。
接続したままだと、継続の意思があるとみなされても仕方ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
つながないようします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!