dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterでコナンは平成のシャーロックホームズ、つまり、平成が終わる再来年にはコナンが終わるというツイートがありました。10万リツイートです。
そこで思ったのですが、平成が終わると平成のシャーロックホームズではなくなるということはわかるのですが、終わらせるとしたら、どこでやるんでしょう?
来年はゼロの執行人です。そこで黒づくめの組織と戦って終わるにはあまりにも時間が少なすぎます。
再来年にはもう年号が変わっています。
いつコナンを終わらせようとしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

平成のシャーロックホームズと言うのは表現の一つで、べつに新年号になったからといって終わるわけではありません。

新年号になったら、〇〇の、シャーロックホームズと呼ばれるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか、安心しました。
コナンが好きなもんで、もうすぐ終わるのかと思うと悲しくて、一様そこだけ確認しておきました

映画のタイトルに「世紀末の魔術師」ってのもありましたね。

「平成」の部分を新しい元号に変えて、まだまだ続くのでは。

そういえば、ゴルゴ13.最初のごろの作品をチェックすれば、昭和と特定するしかない回がたくさんあるはずですが、、開き直ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても安心しました