アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の方に質問です。日本人が中国人をかばっていたらどんな気持ちですか?

A 回答 (4件)

知り合いの中国人に聞いてみました。



やはり嬉しいそうです。

かばったのが中国人だったら、なにか良からぬ
企みがあるに違いない、と考えるけど
日本人だから、善意でやったに違いない。

だから、とても嬉しいんだそうです。

一般的に、中国人の庶民は、日本人には
自卑感(劣等感)を持っています。

日本人、というのはアジアではブランドなのです。

その日本人が庇ってくれた、というのは
非常に嬉しいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね(=´∀`)わざわざ聞いて頂きありがとうございます

お礼日時:2017/12/27 21:00

>何と書いてあるのですか?


回答ではありませんが、翻訳機使うと下記のような内容でした。

奇妙なニックネームとして、中国の共謀者がいる
これは面白いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お礼日時:2017/12/27 17:25

下の書き込みの、繁体字や旧字体は、台湾人や香港人だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/27 15:23

作為一個奇怪的綽號有中國人的陰謀者


這很有趣,不是嗎?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴメンなさい。何と書いてあるのですか?

お礼日時:2017/12/27 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!