dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容に詳しい方、質問です。

一重の目(蒙古襞なし、母奥二重、父一重)なのですが指の腹でまぶたを上に数秒引っ張って離すと、2瞬きするくらいの間はくっきりの二重になります。
この状態の一重だと、マッサージ(道具は使わない)を続ければ二重になることは可能ですか?

A 回答 (4件)

まぶたマッサージお勧めします


続ければ効果あります

yotubeなどに結構のってるので
真似してみてください
    • good
    • 0

マッサージをすれば二重になると思います



マッサージの際は滑りのよりクリームや乳液を使ってください
力を入れすぎないよう注意しないとまぶたが伸びてしまいます

マッサージだけでなくアイプチで癖づけしてあげるとさらに早く二重が完成すると思います
    • good
    • 0

瞼は薄いのでマッサージするとしわくすみしみの元になります。


引っ張っていないつもりでも、若いうちはいいですが
伸びたら革は元に戻らないんです。切るしかなくなります。
因みに、二重になる可能性はほぼないと思ったほうがいいです。
稀に隔世遺伝(祖父母から)もありますが
似たようなケースで母親が二重で父親は目の細い一重。
二重になったのは一人だけです。他はアイプチとか子供の頃からしていたみたいですけど
一重のままです。
    • good
    • 1

マッサージというのは引っ張るということですよね?長い目でみたら皮がのびて眼窩下垂になる可能性のが高いですよ。

アイプチも同様で、毎日してた人が皮が伸びて眼窩下垂手術を受けたYouTuberさんがいらっしゃいます。形成外科医もアイプチは勧めません。二重にしたいなら埋没とかした方が負担が1番かからないです。(瞼の脂肪の量にもよる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージと言うのはYouTubeや雑誌で紹介されているようなもので、引っ張ると言うのはこうしたらくっきりになる、と言いたかっただけです!わかりにくくてすみません!

お礼日時:2017/12/30 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!