アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wordで「用紙設定」をA4にしても、なぜかB5の大きさで印刷されてしまいます。なぜでしょうか。 ちなみに、昔 作成したwordのファイルではA4のまま、きちんと印刷されます。 仕方がないので、昔のファイルを一度開いて、全部文章を消して、文章を作成して、印刷しています。 ですので、B5で印刷されてしまうのは、新規の文書だけです。「設定保存」や「規定値として設定」などをチェックしても同じです。 ご教示頂けたら幸いです。 使っているwordは、マックのword2001です。

A 回答 (2件)

「ページ設定」の中に「Microsoft Word」オプションがあって、ここ

でサイズ指定をしてしまうと通常の用紙サイズの指定が無視されま
す。ここをブチ切ってください。

で、新規の文書でいちいちここがB5くらいに指定されてしまっている
のなら、アプリケーションと同じところにある「テンプレート」フォ
ルダの中の「Normal」を捨てちゃうか、自分の都合のいいように編集
してテンプレートとして保存し直しちゃうといいでしょう。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。マックの場合だからかもしれませんが、「ページ設定」はなく「用紙設定」なのだと思いますが、そのなかに「Microsoft Word」オプションというのは見つけられませんでした。ただ、用紙サイズが、A4となっているのに、サイズ指定がかかっていたようで、これを切ると、A4で印刷されるようになりました。解決いたしました。また、テンプレートのNormalも、同じようにサイズ設定がオンになっていたのをはずしました。初歩的な質問で申し訳ありませんでしたが、無事A4になりました。ありがとうございました。

プリンタ側の既定の原稿用紙サイズがB5になっているのではないですか?

もしくは縮小印刷の設定になっている。
マックの設定は分かりませんがプリンタ側のプロパティを確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございます。
確認してみます。