アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東の人は「吉本新喜劇」って知っていますか?

A 回答 (7件)

群馬県出身で神奈川県在住の者です。



もちろん知ってます。

というか、
ここ数年は、夏休みに「なんばグランド花月」に行ってます(^^)
    • good
    • 0

関東でも、キー局ではなく、東京MXとかTVK(神奈川)などのローカル局だと新喜劇を放送しています。



面白いのは面白いのですが、関東の感覚から言えば「ややくどい」

子供の頃から見ていると「定番のネタ」が面白いのでしょうが、慣れていない関東の人にはなにをやっているか分からない時がありますね。

ただ、それでも大坂の吉本芸人が関東のテレビに出るようになって30年ぐらい経ちますので、昔に比べれば知っている人も楽しめる人も多くなってきています。

ああ、そうそう最近関東の若い人でも「めっちゃ!」っていうですよ。私の若いころ(アラフィフです)は絶対に言わなかったのですが、そういう言葉も関西からだいぶ輸入されていますね。
    • good
    • 0

新宿のルミネに吉本の劇場があるらしく、


たまに吉本のお笑い芸人が客引き?しています。存在は知っています。
これですよね
http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/

ただし詳細は全く知らないというか、興味無いです。
    • good
    • 0

もちろん知ってますよ〜

    • good
    • 0

知っていますが、東京の喜劇を見て育ったので・・・・・


失礼ですが、お上りさん向けに思えます。
ご免なさい。
    • good
    • 0

とても面白いです!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

面白いんですね〜!関西の笑いと関東の笑いはよく違うと言われますけど…
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 20:07

知ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東の人が観ても面白いんですか?

お礼日時:2018/02/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!