アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の彼女から来た手紙の隠し場所でいい場所ってないですかね。昔の彼女から同窓会をきっかけに手紙が来ました。内容は、まだ好きですみたいな、ちょっと愛のこもった感じの手紙です。この手紙を妻に見られると別に問題はないんですが、できれば見せない方が、角がたたなくていいと思い、何かいい隠し場所はないか考えたのですが、いい場所が見当たりません。とりあえず、押入れのダンボールの奥深くに埋めときましたが、何かの時に見つかったら、隠していたという事でそれはそれでトラブルになりそうです。捨てるわけにもいかず、今見せれば、妻は笑えなくなるのは目に見えてます。どこか、意外な隠し場所とかないですか?あれば、教えて下さい。

A 回答 (15件中1~10件)

スキャナーで取り込んで、手紙などは捨てる。

• 0

必死になって隠し場所を探すなんて、よっぽど捨てたくないのですね。

なんだか滑稽で笑えます。

でも、男の人が考えているほど、これは小さな事ではなくて、あなたを愛している人にとって、とてもショックなことです。
女の勘はあたるし、あなたにやましい心がなくても、そういうものは見つかってしまうものだと思います。
女なら、一度見つけてしまうと、なかなか相手を信用できなくなります。
後悔しないようしてください。
    • 2
この回答へのお礼

沢山の、返信ありがとうございました。返信の量が多いのと似通っている為に、ここにまとめてお礼をさせていただきました。この質問をした時に、恐らく、捨ててしまいなさいという返答は、沢山来ることを予測しておりました。自分で、この質問を書き終わった後に、自分が返答する場合、やはり、捨てなさいというと思います。それでも、あえて質問させていただいたのは、意外な隠し場所があったら教えて欲しいという意図からでした。こんなところに、手紙を隠すと見つからないよというようなアドバイスが欲しかったです。奥さんがかわいそうとか、捨てなさいという答えなら、ここに、質問した意味があまりありません。自分で考えて、捨てますから。とりあえず、たくさん、返信して頂きありがとうございました。

先ほど隠し場所について書きましたが、やはり妻の立場からの意見も…

サークルの案内や写真が同封されているとのことでしたが、手紙だけ捨ててしまうわけには行きませんか?
また他の回答者様がかかれているように、やましい気持ちがないのであれば他の手紙類と雑多においておくのが一番かと思います。
隠してあって見つけた場合、信じたくてもやましい気持ちがあるのかと疑ってしまうと思います。

またやましい気持ちがなくても堂々と見せられるのはあまり気持ちの良いものではありませんし、捨て忘れていた…という感じで他のものと一緒に置いておきましょう。

私個人としては隠されるのが一番嫌ですが…
    • 1

takuya21212000さん、こんにちは。

takuya21212000さんが、相手の女性に何の感情もないのでしたら、
その手紙及び写真などは、一般の手紙扱いにして、
手紙や書類などを保管している場所に、一緒に紛れて置いておけばいい、と思います。

もし、万一あとで見つかった場合でも
「ああ、そういえば、そういう手紙もあったな」
くらいに言って、
「何とも思っていないから、ここに置いてるんだけど」
という風に言えば、奥さんも安心されるのでは。

もし、逆にtakuya21212000さんが、その彼女のことを少しでも気になるのでしたら
その写真はとにかく捨てましょう。
捨てられない雰囲気でも、持っておくのはあまりよくないと思います。
本当は手紙も捨てておきたいところですが、捨てられない、ということなら
捨てられるという気持ちになるまでは、車に保管しておくのが見つかりにくいでしょう。
ただし、日中奥さんが運転なさるなら、隠せないですが・・・

奥さんに隠し事がある、というのは精神衛生上、あまりよくないと思うので
(自分がしんどいですよね?)なるべくなら、手紙は処理されたほうがいいと思いますよ。
    • 0

こんばんは

takuya21212000様はバレた時の奥様の反応を想像できる賢明さをお持ちだ。
ここはやはり心の中に隠すべきでしょう。絶対にばれますよ。

もし仮に奥様が昔の彼氏からの手紙を隠し持っていてもtekuya21212000様は平気ですか?
どうしても隠すならどこに隠すにせよ隠した事自体をお忘れにならないように!その場所に対して注意を払えますから。
    • 0

こんばんわぁ♪

絶対に奥様に見られたくないのであれば、奥様が主にいらっしゃる場所は危険ですね(家の中。)
無難な答えかも知れませんが、ご自分のお勤め先か、もしくは車の中(←自分専用の車をお持ちでしたら)。。。ですかねぇ。

「捨ててしまう」との選択ができないで「隠す」と決めたのであれば、最後まで完全完璧に隠しきってください!!!!!!(笑)切実な願いです。
私が「妻」の立場なので、そう言う物を中途半端に見つけてしまった時の胸の苦しさなどが想像できてしまうからです(涙)
正直「捨てて!!!」と叫びたい所ですが・・・。
でも・・・。
一番の隠し場所はゴミ箱ですね!!!
そんな物(言葉悪くてゴメンナサイ)ゴミ箱に捨てて、今の現実をみてほしぃですね♪

いいアドバイスになってませんね(*ノ∀`*)ゴメンナサイ★"
でも・・・・。
女の感 って本当に鋭いですよ(・ノェ・)
失礼しましたm(_"_)m
    • 1

昔から「木を隠すなら森」といいます。

単純に手紙類の中に紛れ込ませる。あまり手紙類は
来ない方ですか?
でも出来れば手紙は捨てて欲しいですね
思い出は優しく人に甘いですからね。
今でも好きです、なんて書かれたら。
    • 1

なるほど、そのまま捨ててしまうのは悩ましい気持ちも分かります。

マイカーがあったら、車の中に入れておくのはどうでしょうか?特に奥さんが運転しないのだったら、見つからないこと間違いありません。スペアタイヤの裏側の工具セットの中なんて、得に女性は絶対にみないでしょうね。

ただ車検証の中にはさんでおくのは、これもおそらく見つからないとは思いますが、車検の時にうっかり自動車屋さんにわたしてしまい、あとで恥ずかしい思いをしそうです。
    • 1

隠し場所の回答としては額縁の中。

回答はしたけど、隠し持つなんて、
しかも好意を抱いてるという内容の手紙を
捨てないのって、トラブルの元になるってわかってて、
それでも捨てないのってどうしてでしょうか?
    • 1

こんばんわ。

隠すとしたら自宅や車の中はやめた方がいいと思いますよ。女のカンってすごいから、どんなところに隠しても見つけちゃうと思います。

その手紙は捨てられないのですか?その彼女のことがまだ気になるのかな?もし奥さんとの生活が順調で幸せだったらその手紙は捨ててしまった方がいいと思います。だってその手紙が原因で平和な家庭に波風を立ててしまう恐れがあるから・・・

どうしても隠し持っていたいのなら、会社など奥様が絶対行かないところに隠して下さい。奥様がかわいそうですから・・・
    • 0