dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いとこから彼氏いないなら男の子紹介するよ!と言われました。
彼氏欲しい気持ちは山々なんですが紹介ってなんか怖くて。
女子高女子大だったので男の人と接する機会は本当に少なかったのでどうやって関わったらいいのかよくわからなくて。
私は少女漫画が大好きで恥ずかしながらあぁいう運命の出会い的なやつを夢見てたりするんです。
だからだめなのかなぁ。
紹介してもらうだけしてもらった方がいいのでしょうか。。

A 回答 (9件)

いとこがチャラくないなら


一応会ってみたら

もしタイプじゃなかったら
ゴメンねゴメンね 断る事になるからねって いとこに前置きしといて!

なんでも出会いがあるだけ有難いと思ってチャレンジしたら
    • good
    • 0

接し方もよく分からない内から紹介して貰うのは早すぎます。



ある程度は男の扱いを把握してる方がいい。未経験は、友達から始めていくのが最良。
    • good
    • 1

男性と出会うには紹介が一番いいのましてや身内の方でしょう。

色々な出会いの場なんかじゃ「どこの馬の骨」か分らんわけですからね、貴女のタイプからしたら最適ですよ。これも経験として、その内に「ロミオとジュリエット」の様な夢見るシャンソン人形の恋愛もありますからね。何もその方と付き合ったからって気に合わなければお断りすればいいことですからね。
    • good
    • 0

乗り気でないのに無理して紹介してもらう必要はないと思います。

    • good
    • 0

今の時代、出会いは、本当に少ない………出会っても最終的には、本人次第…………いとこさんも、わざわざ、悪者を自分の身内に紹介は、しな

    • good
    • 2

紹介も一つの出会い、一つのきっかけなので紹介が悪いわけではないです。


ただ、誰に紹介してもらうか、というのは無視できないんですよね。
いとこさんとは腹を割って話せる間柄でしょうか?
例えば紹介してもらった男性と何か問題が起きた時に、いとこさんの知り合いだから、と遠慮して我慢するようなことになりそうなら紹介してもらわない方がいいです。
いとこさんが自分の味方ではなく男性の味方につくと結構面倒ですからね。
    • good
    • 1

>いとこから彼氏いないなら男の子紹介するよ!と言われました。


 付き合う、付き合わない、どちらも面倒だから止めておきましょう。

>どうやって関わったらいいのかよくわからなくて。
 コミュニケーションとボディランゲージ

>私は少女漫画が大好き
 普通の男は、【アノ手は嫌い分野】に区分けしているかと。

慌てなくて良いのでは。
    • good
    • 0

私は紹介で運命の出会いがありましたよ!


知人からの紹介は、普段の生活では知り合うことのない人と出会えるんです。自分の周りの環境では全く関わりがない人と知り合うって、凄いことな気がするんですよね。

もともとの知り合いから恋人になるとはまた別で、特別な出会いな気がしてしまうのは、私だけかも知れませんが。

紹介なら、仲介がいるので、どんな人なのか客観的に判断してくれてますし、そのいとこが変な人じゃないなら、よっぽど変な人を紹介するなんてことはないんじゃないでしょうか。

私は、彼氏いらないと思ってた時期に、なんとなく紹介してもらった人と偶然気が合い、今年結婚します。
住んでる場所も遠いし職業も全く関わりがなく、本当に偶然知り合えたと思いますが、こんな人に出会えたのは運命なのか…人生面白いなぁって感じました。(^^)
    • good
    • 0

あなたのいとこは信頼できますか?あなたの気持ちに正直に聞いて見てください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!