アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がLINEをしたいと言ってます。スマホは持たせてません。そこで、iPadに自宅固定電話番号でLINEのアカウントを新規作成して許可しようと考えてます。私自身はLINEをしないので、以下について教えてください。

1)自宅固定電話番号で作成したLINEアカウントを友人のグループに加えてもらうには、そのグループに既に参加してる友人一人に自宅電話番号を教えればいいのでしょうか(それ以外には考えられませんが、アナログだなと思いまして)。

2)将来子供がスマホを購入し、そのスマホの電話番号でLINEのアカウントを新規作成した場合、その時点までに自宅固定電話番号でのLINEアカウントで参加してたLINEグループへの移行などは簡単でしょうか。

他に注意点などあれば教えてください。特に、自宅固定電話でアカウントを作成すると起こる問題はあるでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はFacebookアカウントでやってました。

友だちの追加はQR(番号は教えたくないので。。。)
もちろんお互いに電話番号による検索を許可していれば可能です。
アカウントに紐づけてある電話番号は変更できます。
    • 0