アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代の男です。
それなりに妻とはHしてますが、要求の半分は拒否られます。
その時の断る態度が、気に入りません。と言うか、酷です。
大声で「や・だ」とか、すごい嫌な表情で「はぁ・・」とか。
それなりに気分が安定しているような時に誘うのですが、ダメですね。
でも、その時でも、夜更かしテレビなどはしっかり見てます。
別に体調の問題でもなさそうな気もします。
子供らの都合で週に数度しか妻と同じ部屋で寝られません。
その時位はと思い、誘うと半数は拒否です。
拒否られるにしても、態度、感情があると思うのです、
あからさまに拒否られるのは辛いです。ほんと。
育児だって、かなり参加してるし・・。
こういう時、夫側は黙って我慢なんですか?
怒りたい気持ちを抑えてはいるのですが、なんか納得できません。
強烈に拒否る方、拒否られる方の、ご意見をお聞きしたく思います。

A 回答 (12件中1~10件)

既婚者の27歳女です。



見る限り奥様にも協力的でそれなりに愛情表現もしているようですね。

私の場合レスでは無いのですが夫はどちらかと言えば淡泊なほうです。たまに私から誘うと今日は元気がなさそうだからと断られる時もあります。

だから彼が元気な時彼から誘ってくるだろうと思い自分から余り誘わなくなりました。私も別にセックスしなくても大丈夫なので彼が欲しい時受け身で答えてあげています。

私は彼が誘ってくれると女として見てくれるので嬉しいです。
もっと綺麗になって彼の気をひきたいと思います。

女であれば夫に女として見てくれるともっと魅力的にもなるし喜びを感じると思うのですが。。でも一次セックスが嫌な時もありました。その時は体調も悪いしセックスをすると痛くて不快になってしまいました。

その他違う事に気を取られ夢中になりセックスに興味がなくなったりした時もあります。

私の夫は私が余りしたくない時気を使いしつこく誘ってきません。そんな時は彼の思いやりを感じます。

まず奥様の事をもっと知る事はいかがですか?そうすればどうしてセックスに興味がなくなったとか疲れてるのか自分に余裕がないのか体調が悪いのか見えてくるはずです。

理由もなし拒否することは無いと思います。まず彼女を理解したいとゆう姿勢を見せれば奥様も何か重荷がとれあなたを受け入れるようになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

同じ30代の男として、アドバイスをしたいと思います。


私の場合、kool32さんよりも酷い状況でした。
セックスは年2回あれば良い方で、3年ほど悩み、苦しみました。
仕事やプライベートでも常にイライラしてストレスと精子は溜まる一方。

そこで、セックスに関してはアウトソーシングで解決しようと、
出会い系の画像掲示板に投稿。(目隠しはしてます)
そうしましたら、来るわ来るわ返信が!
半年ほどは面接のスケジュールが大変になるほど来ました。
その中で胸がDカップ以上の女性(嫁は貧乳Aカップ以下です)
とセフレ契約?し、セックスだけの関係がスタートしました。
一時期は37人と同時進行でしたので、身体的に大変でしたが、
精子タンクは毎日空っぽで帰宅するので、家でイライラすることも無くなり、
嫁も誘われない安心感からか、家庭が穏やかな雰囲気に変化しました。

それから9年経ちましたが、現在も年に数人卒業させて新人と入れ替えることで
常にフレッシュな女性と楽しめる状態を維持しており、性欲に関する不満は全くありません。
私の経験上、幾つかのポイントがありますので、お伝えしたいと思います。

(1)外見が良いことが条件です。
(2)休日、祝日は絶対にセフレ達とは会わない。
(3)1人暮らしをしている女性を選定する(ホテル代が掛からない為)
(4)女性1人のキープ期間は3年を最長とする。
以上のポイントが重要だと思いますので、参考にしてください。
人生は短いです。悔いのないセックスライフを!!
    • good
    • 0

私も同じ状況でした。


Hが嫌で嫌で溜まりませんでした。
そして、拒否した結果、浮気され今は別居状態です。
そうなった今、改めて自分が悪かったと思います。

Hを拒否する理由はきっと奥さんと同じだと思います。
【子供が小さくてやっと寝たと思ったら今度は旦那の相手か!
面倒くさい。
それなら早く寝たいよ。
でも、テレビやパソコンはしたい。
一人になりたいんだから誘うのやめてよ!】

って感じだと思います。
私はこれで、誘われるとあからさまに嫌なかおをして
ため息をつき「やだー!明日ね!!」
と伸ばし伸ばしにしていました。

うちの旦那は育児を全く手伝わないので、その点も不満でした。
kool32さんは、育児にも参加していると言うのでいい旦那さん&
父親なのですね。
私は少しでも協力的な旦那だったら、ありがとうの感謝をこめて
Hするのになーと思っていたので、その点は違うかもしれません。
これからもドンドン育児に参加し、奥さんを休ませて上げてください。
それと、言葉は重要です。
「いつもありがとう。ご飯美味しいよ。」
女って心と体は一緒なんです。
育児に参加してくれる&私のことを認めてくれている=好き、Hしたい。
になるはずです。

けれどこれは、今浮気された私だから思えることなのかもしれません。
去年浮気発覚前だったら、そこまでされてもやはりHは面倒なものだって思っていたかもしれません。

Hを拒否していた頃は、変態だ。なんでそんなにしたいの?
体目当て?!私は性のはけ口?それなら風俗にいけばいいじゃん!
とか思っていました。
拒否していたころは拒否されると主人は怒るだけで
そのことについて話し合うことはしなかったですから。
けれど浮気をされてから、Hの価値観が変わりました。
主人に言わせるとHを拒否されだしてから浮気に走ったと言います。

そして浮気されてからこちらの教えてg00で学んだことがあります。
男にとってのセックスについて。
で、私が浮気される前にこう言われてたら、私も受けいられてた
だろうなーと思ったので、私が男性だったらこういいます。

「育児や家事で疲れていると思う。俺も仕事で疲れてて
その疲れを癒せるのは君しかいないんだ。
体が目当てではなくて、君を感じたい。
そんな大事な君に拒まれるとすごくせつなくていてもたってもいられなくなる。
風俗にいけばすむ問題でもなくて、君じゃなきゃダメなんだ。
女性はセックスはしなくてもやっていけるかもしれないが、
男はそうじゃない。セックスを拒まれると、自信がなくなり、俺のことが好きじゃないのか?俺が嫌なのか?って思う。そのくらい辛くて悩んでる。
君が好きだからしたいんだ!」
って言って見たらどうかな。って思います。

つまり、女性は疲れてるし面倒だからしたくない。
男性は疲れてるからしたい。

この点で相違があるのだと分かりました。

なので、体だけが目当てではなくて奥さんのことが好きだから
したいんだ。拒まれると本当に辛い。
と、このことを重点に言えばいいと思います。

そして、私はHは妻にとって義務なんだなっていうことも
思い知らされました。
旦那は話を聞くのが義務。妻はHが義務。
それを知ったらあー、してあげなきゃ。と思うようにもなりました。

参考に慣れれば嬉しいです。
    • good
    • 1

当方女性ではありませんが、同じようなことを経験しましたので、記述させていただきます。



>こういう時、夫側は黙って我慢なんですか?
妻の意見を尊重するのが、いいと思います。
一般的に女性の体力や性欲の高さは、男性に比べて低いので、低い方に合わせるのがバランスが取れると思います。

>怒りたい気持ちを抑えてはいるのですが、なんか納得できません。
その気持ちよく分かります。同じ拒否でも、無碍にされると、辛いやら悲しいやらで、正直滅入ってしまいます。
拒否が重なると、誘う気力もなくなりますよね。

当方では、妻と十分話し合った上でうまく解決できました。その内容を一部記述いたします。
kool32さんとは、状況が違うかも知れませんが、参考になれば幸いです。

1.当方からの条件提示
私の苦しい心境を全て語った上で、
私の方から、妻に、次の条件のうち好きな条件を選んでくれと言いました。
かなり、厳しい条件です。
当時は、妻からの愛情を感じ余裕がなかったので、単純化しようとあえて考えました。

・今後こちらから一切要求をしない、したくなったら言ってきて欲しい。
・月に数日もしく年に数日とか、日を決めてその日だけは、お互いに絶対に拒否しない。
・絶対に拒否しない日をカレンダーに記入する。

その上で、
こちらが、外で処理することになっても不満は言わないこと。
また、これに掛かる費用は、生活費から出すこと。

2.話し合いの結果
妻の私に対する気持ちと私の妻に対する気持ちを互いに伝え合い、
互いが出来る範囲で歩み寄る形にまとまりました。

・妻が拒否しない日をカレンダーに記入し、私が誘う。
・連日の誘いは不可。
・外での処理は認めない。

振り返ると互いの気持ちと態度のすれ違いが、
私を精神的に追い詰めていたように思います。
妻は自分が私を追い詰めているとは、夢にも思っていないことをしきりに反省しているようです。

早いうちに、そういう思いを伝えることは大切だと思いますし、
その上で、奥さんの言い分をよく聞いてみてください。
ご夫婦にとってのベストの解決方法があるはずですよ。
    • good
    • 0

参考になれば。

落ち込まないでくださいね。
私の経験を言います。妊娠してからセックスが苦痛になり、産後もそれが継続しています。いやだと言い、自分の状態を分かってもらおうと何度も話し合いましたが、結局夫はセックスを求めてくるので、もうあきらめて、子供が大きくなってから離婚します。本当にこれはホルモンバランスの乱れや妊娠・出産・育児による心身の疲労が原因で、多くの女性がセックスに苦痛や嫌悪感を覚えるもので、個人的に私が「我慢が足りないから」「やさしくないから」と責められても辛いばかりなのです。
というわけで、旦那様には、このようなサイトや子育てママのサイトで、産後のセックスレスについて悩んでいるママたちの悲痛な声、それに対する先輩ママや専門家のアドバイスなどを読み、知識を得てほしいと思います。貴方は奥様から拒否されると引き下がってくれてますよね。気持ちの優しい方だとお察しします。どうか奥様を理解できますよう。できなくてもその努力を奥様に分かっていただけますように。
まとまらない文章で申し訳ありません。
    • good
    • 0

こんにちは。


優しい方なんですね。ちょっと可哀想・・かな、とも思ってしまいました。

でもね・・子供さん、小さいのかな?
だったら奥様の気持ちも分からなくは・・ないんですが。
日中、子供の世話をしながら家事をしてると時々消えてしまいたくなるぐらい大変な時もしばしばあります・・。なので「参加」してるぐらいじゃあダメな時もあるんですよね、実際。

それは他の方もたくさんおっしゃっているのでこれぐらいにして・・。

奥様に言った事はないんですか?「そんな言い方ないだろ?」的な事。
言っていて、こうならちょっと厄介ですけどね。

後・・過去の経験からですが旦那は「家族」になってしまってセックス・・なんて考えられない、気持ち悪い・・という風になってしまう事がありました。

その原因は、まず妊婦の時に全然いたわってくれなかった。
そして家庭での事。
・お風呂に入らない
・平気でおならをする
・服や靴下をそこら辺に放っている・・などなど
結婚前とは全然違う姿を見せられて男として感じられなくなった。
釣った魚に餌はやらない?の典型的な人でしたね。
付き合っている時からこうなら我慢も出来たかもしれませんが。

後ははすべてにおいて相手を思いやる、という事がありませんでしたね。

なので産後は激しく拒否しました。

これは解決せず、離婚に至りましたが・・(^^ゞ


あなたは優しそうな方なので上記のような事ではないかもしれませんが、今一度、冷静に話し合いをお勧めします。

時には優しいだけじゃなく「ビシッ」っと怒って欲しい時もあると思うんです。(理不尽な事で怒られるのは嫌ですが)

ちゃんと話せば分かってくれるんじゃないかな。
一度は熱烈に愛し合ってたんでしょ?
頑張って\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

子供は小学生と保育園です。
子供部屋にベットがあって、週に何度か、子供らがそっちでねるんです。
その時がチャンスという感じで、お互い納得はしてるんですが、
どうも虫の居所なんでしょうか、OKとNGの読みが難しいです。
それとなく誘ってOKもあれば、ドタキャンもあります。

>奥様に言った事はないんですか?「そんな言い方ないだろ?」的な事。
言っていて、こうならちょっと厄介ですけどね。

言ったことはあります。
で、その時に、「今日は不調」、「明日ね」とか普通に返事の場合や、
「いやだ!」みたいな時とかの場合、色々のパターンです。
だから、何気に言ったつもりが、(-_-メ)で返事を返されたときに言うけど、そうゆう場面では、全く歯がたちません(T_T)

妻が子供らの前では、父母であるべきとの意見で、夫婦になる機会はHの時だけです。

子供らと接する時間の方が、年中通してて妻と接する時間より多いです。

でも私は年中、妻(女)としてみています。
「お母さん」とは呼びません。ずっと、名で呼んでいます。

子はいずれ巣立ちますが、妻とは生涯一緒に居たいです。
なんか、うまく言えなくなってきたけど、快楽だけのHじゃなく、肌を感じれる時間として大事に思ってます。
だから強烈な拒否が辛いです。

拒否られても嫌いになれない自分が情けないと感じます。
そういう思いが伝わってくれたら、嬉しいんですが、難しいですね。

長くなりました、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 22:46

一瞬じぶんの旦那と思いドキッとしました。


私もかなり拒絶します。拒絶の仕方も質問者さんの奥さんと同じ系統です…。かなり機嫌が悪い時は肘鉄したり、大声で「ヤメロヤメロ!ヤメロ!」と発狂します。病的かも。

 ●昼間ケンカしたのに夜あたりになると、昼間の事を忘れたかの様に普通に甘えて誘ってくるあたり。(けっきょく体だけか)
 ●家で顔を合わせるたび、少しでもダラーンとくつろいでスキをみせたら、ひっついてくるあたり。(家の中でくつろげない)
 ●旦那の見栄っ張りによる独身時代に購入した車のローンのせいで、将来設計が非常に不安。それをぶつけても真剣に会話にならない。(相談相手がいない)
 ●ベットが狭い。寝にくい。(できればベットは別々がいい)
 ●皿を洗わない。(そういうちょっとした家事の協力が欲しい)

…などなど個人的な事を言ってみました。
ちなみに私は下戸なので、旦那がお酒を一口でも口にした時は、もうその時点でNOです。

違う板に書いてあったんですけど、女の人は子供を産むとホルモンバランスの関係でしばらくは性の欲求が押さえられるそうですよ。

あっもしかして常日頃から「しようしよう」といってませんか?
私は一時期旦那を「変態」か「キチガイ」かと悩んでいました。笑
そうじゃなくて、私だったら常日頃から「愛してる」とか「スキだよ」とか常に言って欲しい。かな。
女性は言葉からだんだん「その気」になります。
単刀直入は雰囲気が無くてイヤです。好きな女性もいるでしょうけど。

あと、私が拒否した際に旦那が怒ってしまっても、まぁ別に一生セックス無しでも生きていけるので特に不自由は感じません。
子供を作ると計画を決めた時だけでいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私だったら常日頃から「愛してる」とか「スキだよ」とか常に言って欲しい。
言います(^。^) でも、そういう表現が日常は嫌いらしく、結局H時限定で、
誘う時はストレートな場合が多いですね。
>まぁ別に一生セックス無しでも生きていけるので特に不自由は感じません。
逆の立場だったら、悲惨なおもいですよ、きっと。
>私もかなり拒絶します。
の、心境をお聞きしたく思います。
Hが嫌い、亭主が嫌い、回数を決めている、機嫌が悪いなど、何かしら理由があるはずです。
そこを分かり合えれば大分、楽ですよね。
あと、やんわり と拒否る気はないですか?
やっぱり完全完璧に拒否ですか?
今日は絶対に やだ と思う理由が一番知りたいです。
もし、よろしければ、再度お聞かせ願います。
よろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 18:18

うちも誘うと5回に4回は拒否されます。

最近はそういう状況にならないように夜は二人になるのを避ける傾向にあります。

どうしてそういう態度に出るのかがわからないのでかなりイライラしてしまいます。行為自体が嫌なのか自分の事が嫌いなのかがわからなくて毎日悩んでいます。浮気をしているって事はないと思っているのですが・・・(希望的観測かも)

どう対応していいか悩んでます。風俗でっていうのも少し考えてますが、冷静に考えると誰としてるかわからない人とするのは気持ち悪いので出来ません(>_<)

参考にならないかもしれないですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ境遇で悩んでいる方が他にもいらっしゃるのは、心強い?です。
受けてみないと、この感じは分からないですよね、きっと。
女性の側から見ると、自分勝手な亭主としか見えないかもしれませんが、
Hできれば、誰でもいいとは思ってないんです。
妻に応えて欲しいんですよね。
誰でもいいやと思えれば、結構気楽なものかもしれませんが、やっぱり、妻がいいです。
それだけに辛いです。

spweekさんも、辛いですね。

たくさんの意見から、糸口が見つかればいいなと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 22:08

酷な意見です。

ご了承下さい。

考えられるもの3つ
(1)奥さんが行為自体好きではない
(2)気分屋である
(3)そもそもkool32さんのことが好きではない

どれかに当てはまることが、あったんではないかな~と自問自答してみてください。

私の場合、逆のパターンが結構ありました。
自分がそのつもりないのに、妻が妙にオネダリしてくる・・・
この場合は無下に断るのは厳禁です。取り返しのつかないことに発展しかねません。


話がそれましたが、溜まって悶々とするようなら、
風俗・個室付ビデオ屋
やはりこれらが手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(2)気分屋である
正解です。
>溜まって悶々とするようなら・・・
というか、妻を女として感じ、一緒に過ごしたいだけなんですけどね、根底は。
悶々は自家発電でも可な訳で、AVは見ますよ(^_^;)
こういう発言は問題ですかな~。
逆パターンが有るのは当方には羨ましい限りですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 21:58

 こんにちは。

 それは質問者様、少々お辛い状況ですね。
 そこまで痛烈な拒否にあったことは無いのですが、質問者様が憤りを感じてしまわれるのは、奥様のその“拒否の仕方”と言いますか、“断る時の態度や言葉”というわけなのですよね?

 勿論、誘って断られるのは悲しいものと私も経験があります。
 が、ひとまず、誘いに応じるか否かはご夫婦どちらにもその時々の気分や体調によって、都合があるということで、その問題については置いてみてはいかがでしょう。

 そして、奥様に『そんな気分でない時に、無理強いしようというつもりでは勿論無いので、断ること自体は良いのだけれど、そういう言い方をされると傷つく』ということをお話されてはどうでしょうか。
 奥様ご本人は、そんなに物凄い拒絶を示すつもりで無く、質問者様がそんなに傷つき憤ると思わずに、自覚無くそんな対応をしているのかもしれません。
 やっている当人にそんなつもりが無くとも、周りから見ればちょっと酷い対応だと思ってしまうような言い方や態度というのはありますよね。
 例えば、お店等で商品を注文して、品切れだった時。同じ「品切れなのでごめんなさい」と断る言い方でも、普通に納得できる言い方と、そうでなくとても腹が立ってしまう言い方というのはありますから……解り安い例えで、やんわり穏やかに、そう説明されてはいかがでしょうか。
 意外と、他から指摘されて、はっと気がつく己の所業、というものはあるものです。

 奥様の断り方が、それほど痛烈で酷なものでなくなったら、もう少し大きくゆったり構えて、奥様がOKな時間を楽しめるかもしれませんよね。
 それから、蛇足な上、個人的な意見ではありますが……女性としては、生理の周期にもよりますが、したくなる時期と、ただくっついたり寄り添っているだけで幸せという時期がありますので(笑)そんな時も、笑って受け入れてくれるのであれば、質問者様の“男の株”も上がるかと思われます。(笑)

 以上、私見ではありますが。より良いご夫婦の生活を過ごされますように。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様が憤りを感じてしまわれるのは、奥様のその“拒否の仕方”と言いますか、“断る時の態度や言葉”というわけなのですよね?
全くその通りです。
子供らの都合で、寄り添って寝る機会も少なく、
たまに一緒のときに拒否られるのが辛いですね。
その時に、やんわりと、うまく断られれば、まだ救いもあるんですが。
全く寄せ付けないような態度が辛いっす(ToT)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!