プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信頼ってなに?
信頼ってあるコミュニティの維持の為に使われますね
コミュニティないの共通項目なのだろうが、中には悪意に信頼って使い、
洗脳やコントロールに、使われることが
しばしば
貴方を信頼するから=信頼って言葉で縛り付け
言われた方は=信頼を裏切ってはと強迫観念的になり
特にコミュニティのリーダー的な存在は
他のメンバーを信頼って縛り付けれるもんね
信頼って概念=みんなの為にあるべき概念なのだが
信頼の本質=指導者(リーダー) によって、善意なり悪意につかわれてるとおもう
実際、信頼って概念がなかったとしても
そんなに世の中かわらないと
信頼があるから人は人らしく生きてるわけではなく
信頼がなかっても、人は人らしく生きていると思う。
信頼が置けないひと=コミュニティの敵であり人でなし
みたいな事が、戦争に繋がるのかな
第二次世界対戦中は
鬼畜米英なんて、鬼畜米兵かも
アメリカ人は信頼が置けない日本の敵って、指導者の指示のもと
殺しあいが起きてたのだか
今の現代で、考えられるかな?
テレビではアメリカの大統領が色々騒がしてるけどね
信頼の置けない国ではなかったみたいな
感じですね
わたしには色々な人が信頼に縛られてるような気がします
信頼って
信頼してもらうものなのか
信頼するものなのか
はたまた
信頼なんていらないものなのか
想像力豊かな回答者さん
お待ちしてます m(._.)m

ちなみに、テレビでは、自民党の方が
信頼回復って 叫んでた

A 回答 (3件)

信頼って心の中で生まれるもの。


なんとなく感じてその人を好きになったり。
でも形で表そうとすると、良ことにも悪いことにも利用できるものに変わってしまう。
ん〜難しいこと振りますなぁ〜。
信頼という言葉あれど、使うのではなく思うもの、でいいですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに
基本的に思うものですよね
何か問題が発生した時に
出てくる言葉
信頼って
言葉に出さない生活がいたって理想だからこそ
もしかしたら要らない言葉なのかも
回答ありがとうございました
m(._.)m

お礼日時:2018/03/30 05:55

知らね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないほうが
良いですよね

回答ありがとうございました
(ノ´∀`*)

お礼日時:2018/03/31 22:19

信頼とは


Give & Take
を円滑に進めるために、
相手の Take のし方を評価したもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライな回答
m(._.)mありがとうございます

見返りが少なかったり、まったくなかった時に
確かに、信頼を裏切った なんてね
まわりを見渡してると
一方的な期待値ってことと一緒になるのかな?

ギブアンドテイクって言葉を
しらべたら
よけい深見にハマりました(笑)

回答ありがとうございました
m(._.)m

お礼日時:2018/03/30 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!