「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の旦那のことで相談です。この前すごく汗をかいた日があって、その時旦那から「頭皮、酸っぱい臭いがする」と言われました。私は結構汗のことで悩んでいて、汗をかくとすごく臭うんです(´・ ・`)あまり汗をかきたくないと思っても、暑いとどうしてもかいてしまいますよね。旦那だって仕事から帰ってくると「汗臭いな」と思うことあるけど、別に普通のことだしわざわざ口に出して「汗臭いよ」とか私は言いません。匂いフェチなのかなんなのか知らないけど、私の体全部をよく匂ってくる癖があります。デリカシーもなく「汗かいた?酸っぱい臭いがする」という旦那にすごく嫌だなって思います。言わないでほしいんですけど、どう対応したらいいと思いますか?(´・ ・`)

A 回答 (6件)

清潔にすれば解決

    • good
    • 0

家族だから言ってくれてるのかもしれないし他人にも思われてるかもしれないから対策の目安としたらいいかもです。


アイハーブおすすめですhttps://jp.iherb.com/pr/Crystal-Body-Deodorant-T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネット開けなかったです(^^;)気になります。

お礼日時:2018/04/29 12:55

更年期とか何か 病気かもしれないので、 ネットで調べてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2018/04/29 12:54

ただ単にご主人の口癖になっているだけだと思います。



ご主人も夫婦だから遠慮なく思っている事を言ってしまうのだと思うのですが、普通に「私は、汗をかくと臭い易いの知っているでしょ!
いつもたんび言わなくても
分かっているから・・・」と

それでも言ってくる様でしたら右から左に流して聞く耳持たず!って態度するのが良いと思います。
そう言う事は、気になるとストレスになりますからね

ご参考までに
お願いします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

匂いを嗅ぐのも癖になっています。ストレスになるから気を付けながらも、聞き流してみるようにします!ありがとうございます♪

お礼日時:2018/04/29 12:54

旦那が言ってくれたらありがたいけどなー。

第三者からクサッって陰で言われるよりはマシ。教えてくれたほうがありがたいけどな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉー。自分のお姉ちゃんとかに言われても嫌じゃないけど、旦那に言われたのはショックでした。匂いに気をつけます。

お礼日時:2018/04/29 12:53

定期的にヘアコロン スプレーをしましょう。



どちらにしても臭いにおいは好ましくありません。

妻である前に、綺麗な女でいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヘアコロン買いに行きます( ๑•̀ •́)و

お礼日時:2018/04/29 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報