dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぽっちゃりな女性が痩せてる女性にガリガリって言うのは明らかに悪口ですよね?

A 回答 (8件)

極端に痩せすぎな方にはガリガリと言いますが普通体型のちょっと瘦せ型には言いません。


逆にデブなのにガリガリの方をいじるのはダメだという考え方が太ってる人に対して失礼です。じゃあガリガリはデブを弄ってはいけませんよと同じ事になります。まずみんな平等なんですから普通体型の方がガリガリとかデブとか言っても悪口に値しますよ。
あまりデブなのにガリガリなのになど偏見しないでください!
    • good
    • 0

痩せてるからいいわねえとは


悔しくて言えないので
「ガリガリ」と言います

今度それを言われたら
「本当は、私もあなたみたいに太りたいの」と
言ってあげましょう
    • good
    • 1

ぽっちゃりとか関係なく、人に対して「ガリガリ」って言葉じたいがダメなんじゃない?


失礼でしょ。
    • good
    • 0

私デブですが、細い人には「ほそーい」、心配なくらい細い人には「ガリガリ」って言っているような気がします。


妬みではなく、どちらも羨ましいなーとは思います。
    • good
    • 0

んー、つまり褒め言葉^ ^

    • good
    • 2

「ブヨブヨ!」って言い返してやれば引き分け。

    • good
    • 0

なんだろう、妬み?



多分貴方みたいにはなりたくないよって、お互い思うのかなぁ?

んー、やっぱ実は痩せたいんだと思うから、妬みですね(^^)
    • good
    • 3

妬みですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!