アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌白いねって褒め言葉ですか?

A 回答 (7件)

肌白い=七難隠す


つまり、肌が白いから顔がブッサイクとかでも得してるよねーって言う意味と受け止めます。
あくまでも「個人的見解」です!
    • good
    • 0

女性なら褒め言葉です。



肌が白い、というだけでかなり
美人に見えます。
    • good
    • 3

黄色人種なら、そうかも

    • good
    • 0

昔から色白は七難隠す


と言われるほど、
褒め言葉ですからね

素直に受け止め
ありがとう…で良いですよ

親に感謝ですね…笑
    • good
    • 3

言い方や相手にもよりますが、普通は誉め言葉です。


「野性爆弾のクッキーみたいに肌白いね」と言われたのなら、誉めてないと思います。
    • good
    • 3

もちろん褒め言葉だと思いますよ。

単に色が白いだけではいわないからお肌がきれいなのでしょうね!
    • good
    • 2

感想ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています