プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女問わず初対面の人に「肌きれい」とよく言われるのですが、ようは肌だけがきれいなだけであって、顔は別に…って事ですよね。
美人や可愛い人で肌がきれいな人には
「美人だね」「可愛いね」って褒めますよね?
男性には「可愛い」と言われますが、初対面の女性に言われる褒め言葉はほぼ「肌きれい」です。

男性の「可愛い」はリップサービスだと思ってます。
なので、判断基準の厳しい女性から「可愛い」など顔の造形について褒められる機会が少なく、自信をなくしてしまいました…。

最近は言われる度に、「どうせ肌だけでしょ」とひねくれた考えに…。

皆さんは肌がきれいで可愛い・美人な人を何て褒めますか?

くだらない悩みで申し訳ないのですが、お答えいただけたら幸いです。

A 回答 (28件中1~10件)

私も肌が綺麗〜と言われていたので、当時同じように思っていました。

年とってから、
言われる言葉が、綺麗ですね〜に変わりました。

私は、顔には、その人が現れると思います。
意地悪な人は意地悪な顔、
本を沢山読んでいる人は、知的な顔、

顔は自分で作るものという言葉が好きです。

綺麗な肌という最大の武器があるのですから、後はあなた次第だと思います。
    • 3

言った人本人の性格もあるんじゃないですかね。

異性に対して「イケメン」とか「美人」とか「可愛い」って言うのは照れ臭くてハードル高いけど、「肌綺麗」と言うのはハードルが低い気がします。
また、美人でも美人じゃなくても、肌だけ褒めるってのはあると思うし。肌綺麗っていわれて肌だけなんだ、なんてこともないです。
    • 2

かわいいと肌がきれいは別物ですね。

なので不細工だろうと肌がきれいならそこを褒めますし、美人でも肌がきれいなら同じように褒めます。

逆に可愛くても肌がきたない、あれてる人もいますよね。

あなたの場合は可愛くて肌がきれいなのでしょう。可愛い人に改めて可愛いというよりも、一番見てわかり特質的に美しい部分を褒めただけのことです。
    • 7

可愛いです。

男性から「肌がきれい」って言われて嫌な人もいるような気がします。
    • 0

私は、生まれつきアトピー性皮膚炎なので、「肌きれい」なんて言われたことないのでうらやましいです!(^^)!

私は、思ったことをズバズバいうタイプなので、綺麗な人には美人と思ったことをいうと思います。
でも正直言って、このご時世、褒めてくれる人がいるだけでもうらやましいですよ。
わたしなんか、「かわいい」とか、誉め言葉、一度だってないんですから( ;∀;)たは、ははは・・・
わたしは気の持ちようだと思います(=^・^=)
    • 1

みんなから「キレイだね」と当然に言われるだろう、というひとには敢えて言いません。

「なんだコイツも同じか」と鼻で笑われておしまいですから(苦笑)。

ただ、男性の誉め言葉のほうが素直な感想だと思います。
女子同士は「判断基準」に多分に自分との比較という強い感情・・妬みや憧れが入りますので、むしろアテにならないと思います。
ただ、年齢を重ねていけば、外見はどんどん変わります。早いですよ・・10年や20年はあっという間です。
一過性の美しさに頼って歳とともに自分を見失ってしまわないよう、
自分らしさを見つけてありのままを受け入れることのほうが、大切な気がします。
他人の言葉や評価なんていちいち気にしない・・という気持ちを持って生きてくださいね。
    • 1

「肌きれい」な方は本当に美しい方。

そのような方にお会いすると、心も体もほんとうにお綺麗な方なんだな、と芯の底から納得してしまう自分がいます。そのきれいなお肌はそのような天分をお持ちのあなた様のために天が与えてくださったのだと思います。
投稿のようなことでお悩みとは、はるのり-0314様は多分お若い方なのでしょうね? 
男性が恋仲になった女性ではない女性に対して「可愛い」と言葉に出して言う時は、もしかしてそのことによって相手が自分を気に入ってくれるかもとの望みがある時か、或は単なるリップサービス。つまり、相手の方に対して本心からの敬意を持ち合わせていない場合です。
 「肌がきれいですね」という言葉を発した人はその時そのこと以外の何等の感情も持ち合わせずについつい本心が言葉になって出てしまった、と解釈して頂ければよいと思います。
『皆さんは肌がきれいで可愛い・美人な人を何て褒めますか?』とのご質問には、「肌の綺麗な方には・・・なんていっていいのか・・恐れ多くて・・・ ”カワイイ” とか ”美人ですね” とかの言葉はかけられないと思います。もしそのような言葉を平気で掛けている人がいるとしたらそれは単に軽い人か何かの下心を持った人。
はるのり-0314様にはどうぞご不満なく「肌きれい」の誉め言葉を受け入れていただきたく思います。
長々と失礼しました。70代男性からでした。
    • 2

私が頭の老化防止を思ってピアノを習っていたことがあります。

いまだろくに弾けませんが。レッスンのとき、若いインストラクターの腕が眼の前に伸びて楽譜をめくってくれたのですが、その腕が白くて息をのむ美しくさでどっきりしました。そのお嬢さんは可愛い人でしたがとびきりではありませんでした。本人には特別何もいいませんでした。あなたに会うことは出来ませんから他のことは分かりませんが。少なくともうらやましく思われているのではありませんか。素直に”良かった”とおもえば良いのです。
    • 0

女性の永遠の憧れはきれいな肌です。

顔の造形よりもそこに目が行くのは当たり前です。
男性の言う可愛いは顔が整っていないとまずないので、美形であると思いますよ。
    • 0

はるのり-0314 さん こんにちは

なかなかシニカルなお悩み相談ですね(笑)
これって初対面でお会いするお相手もそうですが、貴女自身も含めてご年齢にも深く関わってくるのではないでしょうか。

男性も”可愛い” ”美人"等と口にする相手はほぼ年齢層に限りがあるものと考えられますし、女性もお肌を気にし始める年齢層があるように思われます。
またその言葉に敏感に反応される貴女自身も同じような条件に当てはまるのではないでしょうか。
私にはそう受け止められたのですが、如何なものでしょう。

ベストアンサーとしての実績を含めても貴女は聡明な方でしょうし、年齢相応のご経験や判断力もお持ちかと判断させて頂いての事ですが間違っておりますか。

ご質問の”皆さんは肌がきれいで可愛い・美人な人を何て褒めますか?”ですが、やはり初対面の方にでしたら男としては間違っても若い女の子に“肌がきれいですね”とは言わず”可愛いね“と言います。
女性としての会話については棘のある意味合いもあるでしょうから、そこは聡明な貴女自身には言わずもがなと感じています。

老婆心ながらより一層お肌のきれいな心も美しい今以上のご自身を今後も磨いて行かれる事を望ましく願っております。
    • 0